気付かなんだ・・・。

  • 江夏
    2010年08月29日 23:55 visibility126

本日、神明の秋季大会があったのですが、銀剣の大会もあり、
時間的に両方の出場が出来なかったので、銀剣の大会に参加してきました。

銀剣 9:00〜10:30   In二宮
神明 11:40〜12:50  In横浜

二宮〜横浜間ではどう移動してもムリ・・・。orz

で・・・、万年選手不足の銀剣に・・・。

神明は選手層が厚いのと、監督がしっかりしているので問題無いと・・・。

で・・・、朝4:30に起床(家内に起こしてもらったんですが。)し、
6:30に二宮へ・・・。

途中・・・。日テレのイベントでマラソンをしているみたいで、
R246で声援を送ろうとするギャラリーが所々にいました。
反対車線でしたが、厚木までそのマラソンランナーが走っているか
確認しながら移動しましたが、見かけませんでした・・・。(涙)

で、二宮のグラウンドに到着。

今回はCクラスのチームとの対戦。しかも弱小チーム。
前日から、銀剣の投手は監督か江夏の2枚しかいないので、
監督に確認、今回の試合は助っ人の方に投手をしてもらうと・・・。
今回、2名の助っ人の方が出席して頂き、なんと、バッテリーが
助っ人で・・・。

監督とのやりとりで・・・。
「初戦は弱いチームなので、監督・江夏の温存でいきたい。」と・・・。

で・・・、5番ファーストで出場。

1打席目・・・カーブを詰まらせ、センターフライ。
2打席目・・・「ポトン」と、センター前ヒット
3打席目・・・四球

試合は銀剣の一方的なペースで3回終了時に10‐0の大量リード。
4イニング目に1番打者と、4番打者のホームランで13‐0に・・・。

5イニング目にこの猛暑の中、先発投手をして頂いた助っ人の方を
ファーストに変え、江夏が登板。

投球イニング前に軽く20球くらい投げて最終回の5回に登板。
7割くらいの力配分で投げました。
結果・・・。

捕邪飛
レフトフライ
センター前ヒットを放たれ、
次の打者を2‐0に追い込み、最後は・・・。
見逃し三振に仕留め、試合終了。

13‐0の5回コールドで勝利っ!

次回は来週、9.5となりました。

試合終了後、今回先発して頂いた方から、
江夏も気付かなかったフォームの一部分の
指摘がありました。
今まで、打撃フォームの指摘はありましたが、
投球フォームの指摘は・・・。
ホント、単純な部分なのですが、
江夏本人も気付かなんだ・・・。
「参考になったっ!」コメントを戴きました。

次回の投球の課題にしたいと思います・・・。

って・・・、

9.5は・・・、

神明の活動もあるじゃんっ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ということで・・・、9.5は・・・。

午前中は銀剣。

午後は神明。

と野球と移動で忙しい・・・。

<またなっ>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。