とりあえず・・・。ちょっと過去を振り返る・・・。(非)

  • 江夏
    2010年10月03日 01:56 visibility128

いや〜・・・。

一か月くらいの空白期間となりました・・・。

とりあえず、「生きてます」・・・。(自爆)

現在の仕事柄と、仕事の性質などで、自我崩壊の一歩手前の江夏です・・・。

さて、秋季大会など、野球には出席はしていたのですが、

何だか、ここの日記にUPする気力がありませんでした・・・。

今から遡ると2カ月前・・・。

江夏が卒業した高校は共学とはいえ、工業高校だったので、

「女子生徒の同級生」は存在しませんでした・・・。(苦笑)

が・・・、神明のメンバーの「縁」で・・・。

ほぼ、20年振りに同級生との連絡が取る事が出来ましたっ!

ホントは先月末に「プチ同窓会」の予定があったのですが、

事情により、キャンセルをしてしまいました。

その彼は、在学中から真面目で、本来なら、彼が「学級委員長」をするべき人。

江夏が通学した学校では、「クラス替え」が無く、一応、3年間江夏が、

「学級委員長」を努めました・・・。(苦笑)

そしてその彼はしっかりと家業を継ぎ、今や立派に「代表取締役」をしています。

その彼との電話でのやりとりは、「20年前」と変わらない声色で、

「学生時代」を思い出しながら会話をしました・・・。

元々、「全学区制」なので、県内から通学が出来る学校でしたので、

様々な所から通学する同級生、勿論、地元が違うので頻繁に会う事は
ありませんでした。

江夏自身、江夏が卒業した中学校からこの高校に進学したのは、
江夏だけでしたので、同じ中学卒業の人はいません。

が・・・、「縁」というか、「偶然」はあるものですねぇ〜・・・。

在学中に、同じ小学校で、「ソフトボール部(少年野球のカテゴリ)」の
チームメイトと、高校でバッタリ再会しました。
そのチームメイトは事情で、小学校卒業と同時に引っ越してしまって、
連絡が取れなかったのですが・・・。
所属学部は違いましたが、その彼もあまり変わらずに無事高校卒業しました。

・・・、当時は携帯もポケベルもまだ、学生が持てる時代では無かったし、
その後はどうなったか解りませんが・・・。

ちょっと話が戻りますが、年内に20年振りの「プチ同窓会」に参加が出来たら
いいなぁ〜と・・・。

ちなみに、昨日の神明での練習で、江夏の所持するバットで、「確実に」
「相性が合わないバット」が1本、判明しました・・・。(爆)

とりあえず・・・。

<またなっ>


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。