バタバタ・・・。【2010.5.2】

  • 江夏
    2010年05月04日 00:23 visibility133

昨日、白ユニ(和訳→銀剣)の春季大会第4戦目・・・。

エンジユニの活動予定も入っていましたが、先に白ユニの参加予定で
参加調整をし、前日(町田会野球&親睦会)のアルコールもちゃんと抜けて、
朝8:00に自宅を出発・・・。
自宅はR246の側道沿いにあり、R246に合流しようと思った瞬間に・・・。

「渋滞」

orz 

すぐに側道を迂回し、少し遠回りをしてR246へ・・・。

どうやら、渋滞個所は短かったみたいで、渋滞遅刻は免れた・・・。
しかし、厚木に入ったところでR246&R129が合流すると車が多く・・・。
なんとか集合時間に少し余裕をもって到着。

前回の白ユニで登板した時に、バント処理の送球をした際に肘に鈍痛が走り、
今回の登板回避を白ユニのカントクに打診したら了承してもらい、
野手として出場。6番ファースト。

本当は白ユニで一番、投手として対戦したかった相手だったのですが・・・。(泣)

試合前に前巨〇の上原投手を意識した若手が対戦相手の先発かと・・・。

背番号、投球フォーム、足の使い方など、よくコピーしてます。
まぁ、投球サインを見る「しぐさ」は違いましたが・・・。
小気味良い直球を投げていたので・・・。

もっとも、試合開始前に審判団との会話のやりとりでその若手では無く、
年配の方が「最初に投げる。」と聞こえていたんですが・・・。(苦笑)

ただ、その年配の方が投球練習をしていなかったので、「あれ?」と思いましたが・・・。

自チームのメンバーは若手の投球練習を見ていたので、
緩急っていうか、球速差があり過ぎてタイミングを外されました。
で・・・、
第一打席・・・野手エラー
第二打席・・・野手エラー
第三打席・・・四球

白ユニ主砲のソロアーチや、若手のランニングホームランなどで毎回得点し、
見事、「コールド勝ち」を収めましたっ!

対戦相手の若手(上原君?)はランナーを出すと制球に苦しみ、
カウントを取りにいく球を痛打されるパターンで撃沈・・・。
これで1勝2敗
6月に最終戦の結果により、「Aクラス残留」か、「Bクラス降格」が決まる・・・。
次回は江夏が登板っぽいですな・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ (アワワ
そして、白ユニの試合が終わってから、エンジユニの活動している球場に向かい、
ランナーコーチャーとかして来ました。

この日も、球場移動で「バタバタ」してました・・・。


<またなっ>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。