続・バッテリーコーチをしてきました。

  • 江夏
    2009年11月30日 13:52 visibility74

久々の連続UPです・・・。

いや〜野球ネタがあるのは、嬉しいですね・・・。(笑)

土曜日は惜しくも年間二桁勝利にならなかったものの、

連日の試合でした。

で・・・、

日曜日は当然、「動かない石像」と化す中、

「スコアラー兼バッテリーコーチ」をしてきました。

先発はここ最近、投球に自信の無くなったOさん、
マスクを被るはタブチさん。

で、対戦相手は、レイノルズさん、りおにゃんさんの相方で河原君(エンジユニ)
が所属する早朝チームと。
その早朝チームはダブルヘッダーで1試合目を終え、2試合目がエンジユニと。

初めての場所でしたが、迷わず到着しました。

今回のバッテリーコーチとして・・・。

・「7〜8割くらいの力配分」で。
・捕手は横の動きで投球幅を増やす。
・「追い込んだら全力MAXでっ!」

をテーマにしてみました。

その結果・・・。

お見事、完封勝ちを収めましたっ!!!

打撃陣も得点圏に走者を進め、タイムリーや相手の守備の乱れを突いて
得点と、何故、江夏の登板の時にこれが出なかったの?っていうぐらい、
先制→追加点→ダメ押しと得点をしました。(笑泣)

なにより、仕事が多忙で久々の野球となったタブチさんは大当たりっ!
守備でも良いリード・キャッチングと良かったです。

そして、投球に自信を無くしていたOさんも、満足のいく投球だった事でしょう。
本人も「全力投球が少なかった分、楽だった。」と・・・。
元々、キレのある球を投げる選手なので少々の力を抜いて投げる方が
さほど球速も変わらないし、何より、「投球スタミナ温存」で、試合中盤からでも
「全力投球」が出来る。
ここら辺を経験して覚えると、「緩急」と「投球スタミナ」プラス、「速球派」の
見事な調和の取れた右腕の出来上がり・・・。


















































どうです?江夏のバッテリーコーチ?(笑)

タブチさんも、普段、あまり横の動きをしないのですが、Oさんの様に、
ミット目掛けて投げる投手には、捕手の身体がベースからズレていようが、
ミット目掛けて投げるんで、「気にならない。」と・・・。
江夏はミット目掛けて投げるタイプでは無いのですが・・・。(苦笑)
捕手の身体がズレる分、投球の幅にも良い意味でズレが生じる。








どうです?江夏のバッテリーコーチ!?(再笑)

普段はプレイヤーとしての出場を多くさせてもらってますが、
スコア(簡単ですが。)を書いて、コーチする・・・。



どうです?江夏のバッテリーコーチ!?(再々笑)




エンジユニには左腕投手が足りません。

どうです?江夏のピッチングコーチ?(にや)

20代のピッチピッチの若人で、左腕で、投手希望の方・・・。

どうです?江夏のピッチングコーチ!?(にやにや)

多分、来季に向けて、若人左腕投手を育成したいと・・・。

どうです?
江夏の
ピッチングコーチ!?
(超にやり)

<またなっ>
(引退モード突入!?)(←大嘘)

(若人左腕投手志望はレイノルズ監督か、江夏へっ!)
(30年後・・・。の写真!?)(爆)

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。