ハンドルネームと本名。

  • 江夏
    2009年10月15日 19:54 visibility280

先日のSNS内にある「町田会」において、交流試合が行われた。
その時に参加されたメンバーの方々が多数の日記をUPした。
江夏自身、町田会に参加し、多くのSNSメンバーとの交流をさせて
頂き、江夏自身もこの日の内容を日記としてUPした。
改めて、「楽しい時間を過ごさせて頂き、有難うございました。」

さて、あの交流試合において良くお会いするメンバーの方もいれば、
初対面の方も多数いる。江夏自身、エンジユニに入部したきっかけは
このサイトに登録し、(当時のHNは「オリジン」)多数のチーム代表の
方より、入部のお誘いを頂いた中、エンジユニ監督レイノルズ氏と、
野球をする前に焼き鳥屋で酒を酌み交わし、お互いの野球観や、
江夏の希望する、ポジション、打順、エンジユニの現状といった
野球を主体とした話題で親交を深めた。その後、エンジユニへの
初活動となる、公式戦で、「きんにくん」という、このサイトでも有名な
青年と初対面となり、その時は、お互い、名字で挨拶をしたと思う。
確か、レイノルズ監督との焼き鳥屋でも「きんにくん」の話題が挙がり、
その時に「きんにくん」の名字を教えてもらった覚えがある。

そして、エンジユニ自体、このサイトに登録している選手が多い。
レイノルズさん・きんにくん・タブチさん・ほっしゃん・よっしー☆
皆、当然、名字、否、本名があり、江夏自身、把握している。
他にも、コージ苑さん・yamacさん・kfrpapaさん・ボスさん・
黒ディア〜ナさん・たいのすけさん・かぶきさんなど、エンジユニへの
交流をして頂いた方々の名字は把握している。ただ・・・、
りおさん・・・、茅ヶ崎の合同練習打ち上げに参加して頂いた時に、
「りおさんの名字はなんて言うんですか?」との問いに、
わざわざ、銀行のキャッシュカードを見せて頂いたのだが、
酔っていたので、思い出せない・・・。りおさんは江夏の事を名字で
呼んでいただくのだが、江夏はりおさんを何て呼ぶのか解らない・・・。

話が最初に戻るが、先日の相模原で開催された交流試合の後、
打ち上げが駅前の居酒屋で行われた。無論、このサイトにおける、
いわゆる「オフ会」みたいなものなので、当然、お互いがお互いの
HNで呼ぶ。宴で酒がすすみ、だんだん酔いが回ると、思考機能に
支障が出てくる。最初は、どの方に対しても、HNで呼ぶ事が出来るのだが、
SATOSIX 。さん、左のエースだ!47☆さん、コージ苑さんと、
「きんにくん」の話題が出た際に・・・。江夏の口から、「きんにくん」の名字を
出してしまった。本来ならば、タブー・暗黙の了解に近い、名字を伏せる・・・。
嗚呼、かくもアルコールとは、人の思考機能に支障をもたらす液体とは・・・。
その場は失笑で、事なきを得、この宴の主役の活躍により、楽しい宴となった。
実に奇妙で、怪しげで、楽しい交流を今後も継続していきたいと思う。

この様な話を風呂に入りながら、内容を考え、ビールを片手にパソコンの
キーを叩くといった動作をするのも、このサイトの文豪である、あるお方を
見習い、尊敬し、江夏自身、このサイトで初めて日記をUPした時と同じ、
文章のみで自分の心境を書き綴るといったあの文豪のスタイルを今一度でいいから
真似してみたいと思い、この最後の「5行」で、「おもしろい」のポチを強く願うものである。





<またなっ>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。