37歳の肉体の崩壊 其の壱拾四

  • 江夏
    2009年02月09日 21:51 visibility55


表紙の写真は・・・。悶絶するほど、「熱い」です・・・。

本物江夏さんの立派なお腹にひけを取らない・・・。
「エンジユニの江夏」です・・・。

昨日はエンジユニの練習試合に参加して来ました。

場所は鎌倉市内の某巨大企業所有のグランド。

14:00試合開始で、前日の監督からのスタメン発表メールで
先発、5番と。
なにより、このSNSでも高名な方々、
(コージ苑さん、yamacさん、kfpapaさん)が
所属するチームとの対戦です。

昨年末にエンジユニ開催の紅白戦ではこのSNSにも私の日記で
各チームのスタメンを公開しましたが、今回は・・・。

ナイショ・・・。

で、田淵さんからこの試合で試してみたい事、投球サインの確認、
のメッセージが届いてきたので、他のメンバーよりも少し、
早く現地に着けるようにと早めに出ました・・・。

が、さすが日曜、正午前の主要国道・・・。ハンパない渋滞・・・。
普段の通勤渋滞もイライラしますが、休日の渋滞はもっと、
「イライラ・・・・。」

でも、なんとか1時10分くらいには到着しました。

私が到着する前に、田淵さん、きんにくんが既に到着しており、
まず、田淵さんに「マイブーム(!?)」の「お灸のおすそわけ。」
その後、田淵さんが「お灸」を「身体の痛い所」にお灸をしたのか、
「身体の気持ちいい所」にしたかは・・・。

「謎」です・・・。
(田淵さん、感想聞かせてくださいね〜。)

で、その後、田淵さんと「試したい事」の詳細確認と、投球サインの確認。

やっぱりね〜、こういう時間を持つのが必要ですよ。バッテリーとして・・・。
お互いの考えが理解できる時間です。

そうするうちに続々とメンバーが集まり、アップをして試合開始。
当日は自分自身約1ヶ月ぶりの登板。監督の投手増幅のおかげで
肘に良い休養を戴いてます。ほぼ、完璧。
後攻だったので、まずは投球です。
初回から2点を献上、何とか大量失点は避ける事が出来た。
2回以降は走者を出すものの、要所を抑えて無失点。
5イニング2失点で、マウンドを「エンジユニ」の「(自称)クルーン」に
預けました。その「(自称)クルーン」も3イニングを1失点で抑えてくれました。

打撃は、相手先発投手の「コージ苑」さんの投球にうまく打たされました・・・。
試合はエンジユニが勝利し、連敗はしませんでした。

試合終了後、少し時間が残っていたので、エンジユニはノックを開始。
私は、クールダウンに「お灸」をしていた所に、「コージ苑さん」が
挨拶に来てくれました。前回、同じグランドで練習をした時には
会話も出来ませんでしたが、今回、少しだけでもお話出来た事が
嬉しかったです。

肉体ダメージ・・・80%(さぁ、お灸、お灸っと。)

精神ダメージ・・・50%(これで2勝目!)

完治まで・・・あと、10日。

<またなっ>



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。