練習をしてきました。

  • 江夏
    2009年05月03日 14:08 visibility49

ようやく、GW前の仕事が終了し、一安心・・・・。

江夏にとっての連休初日はエンジユニの練習から。

8:00開始に対し、レイノルズさん、田淵さん、きんにくんは

7:00過ぎにはグランド到着してました。

私は来たる5.5のエンジユニ今季初公式戦に向けて、

「公式戦開幕投手」の任を仰せつかり、「ノースローデー」
(練習試合の開幕投手も仰せつかりましたが。)

とにかく、kfpapaさん、yamacさん、コージ苑さんの所属するチームとの
投球疲労を回復すべく、「投げない」
(でも、田淵さんとお互い逆投げでキャッチボールはしました。)
ここ連日、少しでも回復させるために「アイシング」をかかさず、
液体塗り薬を塗って、5.5の本番に照準を併せ、調整中。

で、車の駐車場にて見慣れない青年が私の後を付いてくる・・・。

それが・・・、

「あつ」さんでした。

非常に好青年で、いかにも野球やってます!といった感じです。

練習は打撃練習を主体にして、トスバッティング、そして、

大会のスタメン打順でのシート打撃。

そして・・・、

トスバッティングをやっている時に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「キタッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

「あかくま」さんです!!!!
(あかくまと書いてぶ@と読む方です。)

練習前に監督のレイノルズさんから、

「あかくまさん、来るから。」と・・・。

???それって、明日の某チーム早朝練習の話じゃ?

でも、今日の、エンジユニの練習に参加してくれました!!

何より、あかくまさんが私の「愛棒(相棒)」バットで、
トスバッティングをしてくれた事が嬉しかったです。

トスバッティング終了後、あかくまさんにご挨拶。
ようやく、江夏の「しこり」が無くなりました。

その後のシート打撃では・・・。

「絶絶絶絶絶っ不調のまま・・・・。」 orz

所属チームの練習からそのままエンジユニの練習に参加して頂いた
「コージ苑」さんからも、以前、レイノルズさんから指摘をもらった箇所の
指摘を頂きました。って事は、複数の方から見て、
今の江夏の打撃フォームには共通の指摘事項が原因という事。
原因が明確になったので、あとは修正。

シート打撃後は内野ノック。ここで、江夏は「ノースローデー」なので、
きんにくんの「瞬間打撃コーチ」を・・・。
8:00の練習開始前から、レイノルズさんから打撃の指導を
受けていて、私も不調ながら、ティーバッティングで要点の箇所だけを
指導(!?)しました。その前にやったシート打撃で凡打ながらも、
ちゃんとしたスイングが出来ていたので、ティーバッティングでも
「全力」でない、「ミート打撃」を中心とした練習が出来たかと思います。

さあ、明後日は「エンジユニ今季初公式戦」!!

練習終了後に田淵さんと公式戦での投球組立てを綿密に打ち合せ、
準備完了!!

あとは・・・。

江夏の・・・、

肘の回復次第・・・。

なのか!?

<またなっ>






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。