37歳の肉体の崩壊 其の拾 (36歳も含む)まとめ。

  • 江夏
    2008年12月31日 12:55 visibility102

ようやく、大掃除・正月の準備・年賀状作成・SNSメンバーの
日記へのポチを終わり、今年度最後の日記がUP出来る時間が
出来ました・・・。

タイトルの通り「まとめ」を・・・。

私、オリジンが野球SNSに登録したのには・・・。

・前勤務先の大量一斉解雇(集団リストラ)が3月末に行われ、
 「無職」に・・・。約8年位往復80キロの距離を通勤したので
 2〜3ヶ月くらい「のんびり」しようと、好きな野球をしようと・・・。
             ↓
・野球をするにも自分の周りに野球をやっている人がいない・・・。
 会社の野球チームは解散。伊勢原のチーム(銀剣)のみ・・・。             
             ↓
・ノートPCを購入、インターネットにも接続出来るようになった。
             ↓
・野球SNSを発見、即登録をする。

こんな流れでした・・・。登録すると何チームからのオファーが
メッセージとして入り、ここで、「エンジユニ」のレイノルズ監督から
メッセージが入ってきて、入部したとなります。

ちなみに、最初に「日記」をUPしたのが・・・。

これだ・・・。

「打撃は好調キープ。しかし、青年、それはちょっとまてよ。。。」
http://baseballsns.jp/member/10603/diary/39861/

なんでしょう!?この文章が「ダーッ」とつながっている日記・・・。
新聞記事を見ている様な第一号日記でした。

でも、エンジユニで最初の「マイヤキュー」となってくれた
きんにくんから写真の貼り付け方とかをレクチャーして頂き、
ようやく皆さんがUPしている日記に少し、近づいたかナ・・・。

メインの野球活動も、銀剣(和訳)のリーグ優勝による
クラス昇格、チームMVPを獲得し、来年へのよいはずみと
なりました。ここ最近は活動がめっきり減りましたが、
野球経験者がほとんどなので、ある程度、野球になります。
是非、エンジユニとの練習試合を来年はやりたいナ〜。

そして、活動のメインとなる、「エンジユニ」においては、
最初の試合が公式戦、初登板、初完全試合負け、
敢闘賞受賞と「初」ものづくしでした。
http://baseballsns.jp/member/10603/diary/40470/

この後、マイヤキューとなっていただいた、
監督レイノルズさん、姉さん女房の田淵さん、ほっしゃん、
よっしー☆、審判&宴会部長、とらちーずさん等、
SNSからたくさんの出会いのきっかけを戴きました!

6月から再就職し、土曜日の活動が減りましたが、
エンジユニの活動の広さは野球観戦にまで広がります。
http://baseballsns.jp/member/10603/diary/48030/

メンバーの壮行会・忘年会など、これも沢山の思い出が出来ました。

なにより、自分のエンジユニでの結果が最高の結果となり、

・打率 366  41打数15安打
・打点 14
での打者二冠

投手として、
・3勝      11試合登板 51イニング
・防御率 2.20

と良い結果が残せたと思います。

先日も、遠方からのSNSメンバーの方々が参加していただいた
http://baseballsns.jp/member/10603/diary/76729/

「エンジユニ」の活動にSNSメンバーが参加して頂いて、
非常に楽しく、良い活動でした。

来年以降も大した内容の日記はUP出来ませんが、
楽しく、野球を楽しんでいきたいと思います。

最後に・・・。

この野球SNSメンバーに来年が幸多い年であらんことを!!

を願いまして、今年度最後の・・・。
「37歳の肉体の崩壊 其の拾」をUPして年を越したいと
思います・・・。

では、約、11時間後にお会いしましょう!!!

あっ!?そうそう!!
某カップ麺の「ど○兵衛」の「液体タレ」バージョンは
美味い!!
(我が家は今年はこれが年越し蕎麦になります。)

<今年はおしまい>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。