37歳の肉体の崩壊 其の壱拾五

  • 江夏
    2009年02月15日 22:30 visibility67

昨日エンジユニの練習試合に参加して来ました。

久々の土曜活動への参加が出来ました。

場所は鎌倉市内の公園敷地内にあるグランドです。

対戦相手は今年、接戦をうまくしのぎ、大量得点で快勝

したチームとの再戦です。

今回は4番ファーストです。

今回の自チームの先発投手はこの度、新規入団を決めてくれた

Oさんです。いい球を投げます。期待大!!

対戦相手の先発投手は前回の対戦ではキャッチャーで本塁打を放った

人でした。(強肩・強打・俊足の三拍子揃ったいい選手です。)

球速も結構あり、苦戦するかなナ?と思いました。

エンジユニの先攻で試合開始しました。

初回、三者凡退、まして3番に定着しているSさんが見逃し三振は

珍しい・・・。

第一打席・・・スパーンとセンター前ヒット。

第二打席・・・3番Sさんが出塁、すかさず二盗、インコースに来たので
        超引っ張り!!一塁線を抜き、タイムリー2ベース。

第三打席・・・走者3塁、追い込まれながらもショートゴロ、懸命に
        走って送球ミスを誘い、得点に貢献。

中盤まで接戦だったが、Oさんの投球タイミングを相手打線が掴み、
 後半大量失点。今回の参加メンバーに投手がいなく、
 先週、私自身登板して肘が万全では無かったのですが、
 あそこは自分が監督に登板を要求すれば良かったですね・・・。
 
結局、前回対戦のリベンジをされてしまいました・・・。

終了後、ミーティングをして、帰ろうとしたら・・・。

「緊急飲み会開催」と・・・。

勿論、参加してきました。鎌倉から自宅に戻り、シャワーを浴びてすぐに
藤沢へ・・・。

今回の場所はレイノルズさん、田淵さんがよく行くお店です。

2時間飲み放題で980円は非常にリーズナブル・・・。

今この時は!!本物のビールを!って、さんざん飲みました。
このミーティングの詳細は・・・。
きんにくんの<おまけ>にも・・・。
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/84438/

当然、話す内容は野球の話。試合終了後のミーティングでは
話せない、選手個々が持つ野球理念や戦術、色んな事。
私も酔った勢いではないですが、普段思う事を実際に話してみて、
自分の考えと相手の考えに理解が出来たと思います。
22時くらいに解散・・・・。

とはならず、無理矢理(!?) TさんとSさん(女性選手)を連れて
「おでん」が美味い店へ・・・。

終電に間に合い、大和駅へ・・・。小腹が減ったから「すき○」で
カレーを食べてタクシーで帰宅しました。

翌日の今日、昼ごはんは「自家製カレー」でした・・・。

肉体ダメージ・・・50%(風邪が治らねぇ〜。)

精神ダメージ・・・50%(偶然のカレー2連チャンは嫌・・・。)

完治まで・・・あと・・・、6日・・・。

<またなっ>


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。