今週のまとめ・・・。(非)

  • 江夏
    2008年06月20日 23:45 visibility53


「再就職」前の「試用期間中」にいる、
「オリジン」です・・・。

今週は全てにおいて「疲れ」ました・・・。

さて、月曜日。
「再就職(試用期間)初日」
前日に通勤ルートを確認、当然、初日早々からの
「遅刻」は厳禁なので、早めに出発。
大した説明も無く、就業。

で、火曜日。
前日同様に早めに出発。ここで重要な事に気づく。
前の会社まで40キロの通勤距離で1時間20分。
今の会社まで20キロの通勤距離で1時間。
単純に通勤距離が半分になったから、
時間も半分になると思いきや・・・???
ともかく、前日と同じ業務内容で就業。

そして、水曜日。
同じく早めに出発。通勤時間は大差無い・・・。
前は、高速(東名)を使えば「遅刻」も回避出来た。
が、今の会社までは、「高速道路」が無い・・・。
国道のみ・・・。万が一、「寝坊」しようものなら・・・(恐
昼食は弁当を持参しているが、「味噌汁」が
「しょっぱすぎる・・・。」しかも、「ふた」がゆるんでいるので
少し弁当箱内部にこぼれていた・・・。

おととい、木曜日。
渋滞に「イライラ」しながら通勤。
この日も、「味噌汁」が「しょっぱすぎる。」と
「ふた」がゆるんでいて、またこぼれていた・・・。
帰宅後、晩酌中にあった出来事で、
末娘が、
「1・2・3!」と言うと、
「ダァー!!!」と、絶叫!!
(ちゃんと片手を挙げて!)
挙句に
「元気ですか〜!!」と聞くと・・・。
「元気よ〜!!!」と絶叫!!
何回でも絶叫してくれるのが面白くて、
何十回も「絶叫!!」してもらった・・・。
さすがに何十回も「絶叫」したせいか?
末娘が「発熱」してしまった・・・。(反省

今日、金曜日。
ちゃんと、出勤。前日に「味噌汁」の「ふた」を
ちゃんと締めてと言っておいた。そしたら、
思いっきり「ふた」を締めてくれたので、
開けるのに、ちょっと、「イラッ」とした・・・。
ホント、「大雑把」な女房です・・・。
そして、今週は当然のことながら、「出勤」
しました。それと同時に、月曜から金曜まで、
毎日、「マッサージ」を受けて、帰宅しました。
ここで、疑問・・・。毎日「出勤」して、帰宅前に
「マッサージ」を受けてると・・・?
2100円/1回 × 5(月〜金)= 10500円
10500円    × 4(週)     = 42000円
 
え!? 月42000円!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
女房にバレたら・・・。

ああっ怖い!!































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。