カーボンか、ビヨンドか???

  • 江夏
    2008年04月02日 20:35 visibility289
前回はバッティングセンターで青年の危険をかえりみない行為が教訓になったお話でしたが、今回は私のバットのお話。

現在、カーボン製を2本、使用しています。

�85cm、600g、トップバランス。
�85cm、700g、トップバランス。(と思う。)

�は某大型スポーツ用品店にて購入しました。メインバットです。シルバーに黒字でロゴ等が入ってます。トップバランスですが、非常に軽量の為、バランスなんて感じられません。チームメイトも好んで使用してくれますが、このバット、主人に従順で未だ誰もヒットを放てません。。。
主人(持ち主)だけに安打を量産させる愛いヤツです。。。

�はオークションにて落札、購入しました。一昔前にはやった「コンドル」です。対戦投手に合わせて使用します。無論、長打狙い用。ですが、今までに1本の長打のみであとは凡打のみ。�のバットに反比例するかのように主人に従順ではないバットです。グリップのクッション性は非常に気に入っているのですが、結果が出ません。。。(打撃技術が足りないのが原因ですが。)

ここで考えました。いっそ、�に変わる長打狙い用にビヨンド タイプをと。。。

。。。。。。。でも、700gを切るビヨンド タイプって見かけないんですよね。
理想は640〜660gで85cm、ミドルバランス。(少年野球用になってしまいますね。)

まさに、道具のせいにしている典型的な3流プレイヤーです。元チームメイトはビヨンド購入時に
こんな事を言いました。
「俺は飛距離を金で買ったんだ。。。」
う〜ん、的を得ているようで、他のユーザーさんが聞いたら激怒か同感に分かれると思いますが私の認識ではビヨンド=長距離量産バット と思う。
無論、�のバットでも長距離は放てますが、自己満足が第一なのかも知れませんね。

こんな、中味の薄く、長い日記を読んで頂いた方、有難うございます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。