37歳の肉体の崩壊 其の弐

  • 江夏
    2008年09月14日 22:23 visibility36

今週は3連休という事で、普段は自宅でPCを立ち上げる気力・体力も
ありませんが、ベタベタ触っている、

「オリジン」です。

さて本日、「エンジユニ」チームで練習試合がありました。

マイヤキューのきんにくんも日記をUPしています。
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/61847/

また、もう一人のマイヤキューのとちらーずさんも日記をUPしてます。
http://baseballsns.jp/member/11693/diary/61842/

今回の対戦相手はその、とちらーずさんがスコアラーを務めるチームと
です。前回、対戦したのですが・・・。さて、今回は?

先日より、監督からのスタメン発表のメールでわかっていたのですが、
「4P」です。

また、今回の試合では正捕手(?)の田淵さんを捕手で起用せず、
Kさんを先発マスク、試合終了までと、育成に本腰を入れてきました。
で、今回より打撃サインを使用すると、監督から試合前に説明がありました。
先週の公式戦敗戦で本年度の公式戦が無くなったので、来季への
ステップアップを始める様です。

後攻で試合開始。初回から、大量失点、ボロボロです・・・。
試合前のウォームアップ、投球練習が全く無く、肘の調子が
良くなるまで投球数をこなさないといけない体調での登板。
グランド解放、試合開始時間の間隔が短すぎて、準備が
出来なった点が言い訳です。
守備陣もボロボロ、8失点、0得点、完封負けです・・・。
唯一、自分自身が納得できたのは、前回の対戦で特大本塁打を
放った打者を3−1で抑えた事。
自分自身の打撃はノーヒット、レフトのエラーで2塁まで出塁、3塁まで
進んだが、本塁を踏めず・・・。

試合終了後、監督からのコメントで改めて、自軍の弱点がはっきり
しました。打撃力・守備力、どれも練習をしないと・・・。
練習試合だと、守備機会が必ず巡ってくるわけではないし、
打撃も相手投手は当然、打たせないように投球してくる。
やはり、ちゃんと練習時間をもって、ノック・走塁・打撃・実践練習を
しないと・・・。皆、仕事があるから、全員揃って練習っていうのは
難しいけど、試合をするからには、ヒットを打ちたいし、フライを捕球・
ゴロをしっかり処理して勝ちたい!
今のチーム状況だと、私自身は投手がメインになるけど、どのポジション
(キャッチャーは不可)でも守れる自信はある。
今度、練習をする際にはいろいろなポジションに入ってみたいな〜。


肉体ダメージ

80%(いつもの状態です。)  完治まで・・・5〜6日

精神ダメージ

50%                完治まで・・・2〜3日

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。