練習に参加してきました。

  • 江夏
    2008年10月13日 10:03 visibility45

昨日、「エンジユニ」チームで練習があり、参加して来ました。
場所は鎌倉市内、某巨大企業の保有しているグランドです。

前日に肘の様子を診察してもらう為に、整形外科に行ったのですが、
残念、土曜日は奇数週のみの診察なので、診てもらえませんでした・・・。
どこかのタイミングで必ず、診てもらおう。

14時から練習開始、初めての場所ということで早めに自宅を出たは
いいものの、グランド近辺とそれとなくわかるが、確信出来る場所が
わからない・・・。10分近く、ウロウロして、小さいお子さんと
散歩中の若いお父さんに聞いて、場所がわかりました。
良く考えてみればその場所を何回も通過していました。
なにせ、施設の駐車場に入る所に「関係者以外進入禁止」みたいな
標識があり、余計に迷わせるモノです。

グランドに入ってから、きんにくんから、「あの紺の練習着の方、
SNSに参加している方ですよ!」と練習開始前にランニングを
している方がいました。
何名かの私の知りうる方のHNを挙げたのですが・・・。
なんと、「コージ苑さん」でした!すぐに、軽く挨拶に行きました。
毎回、SNSのHNで挨拶するのがいいのか、
本名で挨拶する方がいいのか迷いますね。
とりあえず、HNで挨拶をさせて頂きました。

ストレッチをしてからキャッチボール、その後から4チームにわけて
「バント」・「ティーバッティング」・「内野ノック」・「外野ノック」を
ローテーションでこなす、サーキットトレーニングをしました。
休憩をしてから、内野・外野に別れてノック。今回はファーストにて
ノックを受けました。久々のノックという事もあり、足はついていかない、
ミットさばきもイマイチ。でも、非常に有意義な守備練習になりました。
その後、コージ苑さん、私が投手をして、「シート打撃」、
チームメイトの何名からも私の球を打ちたい。との要望もあり、
今回、何名かのチームメイトに投球しました。
なにより、コージ苑さんの打席が2打席あったのですが、2打席とも
「死球」をだしてしまい、

コージ苑さん、

この場を借りて・・・。

「ごめんなさい!!」 m(==)m

その後、私も打席に入り、何とかライトにエンタイトル2ベースを打ちました。
約3時間の練習を終え、軽くミーティングをして解散、
その後湘南台駅近辺の居酒屋で「ミーティング」を再度しました!?

やはり、「練習」は大事ですネ。

当日、マイヤキューのとちらーずさん、グランド外に出たボールを何回も
取りに行って頂いて、

「ありがとうございます!」 m(−−)m

おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。