続・明日はフグ!?

  • 江夏
    2008年07月27日 09:48 visibility88


先週の金曜に再就職した会社にて私の「歓迎会」を催してくれました。
前回の日記にて
     ↓
http://baseballsns.jp/member/10603/diary/54404/

にて、「フグ」料理!?と思い、喜んで日記をUPしたのですが・・・。

結果、「フグ」料理ではありませんでした。(残念

さて、歓迎会という事なので当然、飲酒となります。ので、
今の会社の出勤として初の「電車通勤」をしました。
自宅から最寄りの駅まで徒歩15分くらい。
しかし、「あっつい!」・・・。
朝、7時からすでに「あつい」15分間の徒歩でハンドタオルが
「ビッショ、ビッショ・・・。」ホント、絞れば汗がポタポタ落ちるくらい。
小田急江ノ島線鶴間駅から町田駅、そこからJR横浜線で橋本駅まで、
小田急線はある程度把握していますが、他の路線はよくわからない。
乗り換えするのに町田駅は3分くらい歩くんですね〜。(あっつい

橋本駅にて会社の同僚が社用車で待っていてくれて乗車して会社へ。
普段は家内が弁当を作ってくれて、それを昼食にしていたのですが、
その日は、「ほか弁」にしました。




   ↑
昼食の「スタミナビビンバ丼」です。
半熟タマゴを乗せて、コチュジャンのタレを
かけて食べる。
辛くて、美味い!!
汗をかきかき、食べる。
これこそ、「夏」だ・・・。





































    ↑
ほか弁の後にコンビニにて興味をひいた
ジュースです。
「アイス」の味を期待していたのですが・・・。

ただの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「クリームソーダ」じゃん・・・・・・・・・・・・・・・。









「フグ」料理ではなく、「天婦羅」料理店で
歓迎会を催してくれました!
社長を含め、社員5人の小さい会社ですが、
少数精鋭で個々の技術力はスゴイです。
写真は「お通し」の「胡桃豆腐」です。
胡桃の食感が・・・。ダシが効いて美味。
天婦羅のコース料理で、他にも、
「カツオの刺身」・天婦羅3皿(12品目くらい)
・ご飯・赤だし・デザートに抹茶アイス等々
満足のいくお店でした。


    ↑
二次会の「ガールズバー」にて・・・。
歓迎より、「ダーツ」に熱中している社長デス・・・。
(白シャツの方)
(目が合う度に「グゥ〜!」 (・・)b してます。
二次会を含め、23時くらいまで橋本駅近辺で飲み、
小田急線最終に乗り、帰宅しました。
今度は9月にBBQを企画・実行の予定みたなので、
楽しみにして、まず、盆休みまで、頑張ろう!!























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。