数年ぶりの練習・・・。

  • 江夏
    2008年05月25日 05:53 visibility48

昨日、エンジユニの練習があり、参加して来ました。

久々の野球ネタです。

場所は以前、家族を連れて行った、海岸沿いの球場です。
今回は連れて行きませんでした。天候もよくなさそうだし、
もし、現地に着いて中止じゃ、可哀相ですからね・・・。

で、現地に着くまでに雨が降ったり、やんだりの繰り返しで
「もつのかな〜」と不安になりながらもメンバーも集合し始め、
練習開始。

現在、エンジユニを含め、2チームに所属していますが、
ホント、数年ぶりの練習です。もう1チームも最初の頃は
練習する為にグランドをおさえたりしたのですが最近は・・・。

練習前にmyユニホームの代金を購入担当者に渡しました。
ユニホーム上下・帽子・ストッキング・ベルトの5点で
16000円でした。当初、17000円との事でしたが、安くなりました。

練習開始、まずはキャッチボール、その後、2グループになり、
ノック。大体、20〜30分くらいでしょうか?疲れました・・・。
でも、久々のノックで楽しかったです。

その後、インフィールド5球のフリー打撃。
ここで、ようやく!新規購入したバットで打撃が出来ました!
(前回、試合で使用したが空振・・・。)
真っ芯で捉えてなかったですが、カーボン製と比べ、
打った感覚は「良かった」です。
次回使用する時は、「真っ芯」を捉えたいものです。
(試合なら尚良い。)
フリー打撃の前に、
メンバーから「○○さん(私)の投球で打撃がしたい」と
リクエストがあったのですが、あいにく、キャッチャーマスクが
無かったのと、せまい球場・外に球が出ると拾えない場所だった
のでフリー打撃になりました。
また、本日(5月25日)に練習試合で先発予定ですし・・・。
(雨天中止の可能性大ですが・・・。)
ちなみに投球すると約4〜6日間隔を空けないと肘が治りません。
試合で投球した翌日なんて、トイレで自分の「お尻」を拭くのに
「一苦労」します・・・。(利き腕の反対で拭けないもので・・・。)
ちょっと汚い話でした。(反省

最後に軽くキャッチボール・グランド整備をして終了。

自宅に帰るまでガッツリ渋滞にハマリ、家でシャワーを浴びて、
「アイシング」をして、一杯飲んで、寝ました。
いや〜久々に「練習の汗」がかけて良かった一日でした。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。