週末のまとめ・・・。(非

  • 江夏
    2008年06月22日 22:27 visibility53

本来ならば、本日、大会の予定でした。
朝、シャワーを浴びて、ふと携帯メール着信が、
「本日、グランドコンディション不良の為、中止。」
の内容でした。折角、準備していたのに・・・。
悔しいから朝から缶ビール2本、飲みました!

土曜日、本当ならば「出勤」でしたが、どうしても
外せない予定があった為、休日にしてもらいました。

で、本日、ビールを2本飲んでから、パチンコへ・・・。
皆さんには「ジンクス」ってありますでしょうか!?
「ジンクス」と「ゲンかつぎ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私は思いっきり両方を信じています。
事、パチンコにおいては・・・。

理由1:自宅近くのパチ屋、車で行くとほぼ勝てる。が、
     徒歩で行くと、負ける・・・。

理由2:胸ポケットのあるシャツを着ないと勝てない。

理由3:靴下を履いて行かないと勝てない。

って事は・・・。靴下履いて、胸ポケットのあるシャツを
 着て、車で行けば・・・。毎回、勝てる!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あくまで、「ジンクス」なので・・・。

さて、私が行っているパチンコ屋、「無職」の時には
存在しなかったのですが。また、20代の頃にも
「パチンコ屋」の店員をしていても存在しなかった!
写真はありませんが、存在、っていうか・・・。

「目押し屋」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パチンコって、いわゆる「フィーバーー機」は機械上で
自動に「大当たり」判定をして「絵柄」を揃ってくれます。
が、「スロット」では、遊戯者本人が「大当たり」を
揃える事が出来ます。
ここで、「目押し」という技術?が必要となります。
昨今、この「目押し」が出来ない遊戯客が増大してます。
特に、最近の機械は大当たりを告知してくれます。
で、年配者(高齢者)は「目押し」が出来ません・・・。
私も当然、最初の頃は「目押し」は出来ませんでしたが、
コツをつかんで覚えました。昔は、進んで他の客の
大当たりを揃えていました。
でも、「スロット」の醍醐味は「自分で大当たりを揃える。」
が個人的には楽しみと思います。
一昔前は、「大当たり」を揃えてあげると、じいちゃんや
ばあちゃんなんかは「コーヒー」とかをお礼でくれました。
最近は・・・。無いです。ちょこっとお礼を言って終わり。
まぁ、別に見返りを期待してるわけじゃないですけど。
で・・・、今日、パチンコ屋の店員の2〜3名がサッカーで
使用する「ビブス(だったかな?」を着て、背面には、
「目押し屋」とデカデカと書いてありました!
要は、目押しの出来ない遊戯客の機械の目押しを
してあげる専門の店員。
目押しの出来ないお客(年配者)は「大当たり」の告知が
出ると、すぐさま、その「目押し屋」を呼んで、「大当たり」を
揃えてあげる・・・。これも店の「企画」の一部でしょうか・・・。
おそらく、目押しの出来ない客を常連客として取り込み
たいんでしょうね・・・。
私は・・・、

目押しが出来ないなら、スロット、打つな!!

が本音です。
最近のパチンコ屋の店員って、忙しいんですよね・・・。
私が店員をやっていた頃より多忙です。
まぁ、最近は常連客の取得にいろいろな企画を
どの店でもやっていますが、「目押し屋」まで「企画」
するとは・・・。

さて、明日から「会社」です。元会社の人から、
極秘ルートの情報をもらったので、明日から活用して、
少しでも「渋滞のイライラ」が解消すればいいな〜。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。