今回はグローブ。

  • 江夏
    2008年04月03日 10:19 visibility87

危険かえりみない青年、バット、次はグローブ。だんだん、野球用品ネタになってきました。
グローブも2つ使用しています。

�SSK のオールラウンドグラブ
�ミズノ のファーストミット

�はかれこれ8年くらい前に会社で野球チームを発足した際に、女房が買ってくれました。黒色です。
2年前ではこれ一つで投手・一塁・外野をやってました。手を入れる際、所々、小さい穴があるので
慎重に使わないと破けてしまう恐れがある。
�はオークションで落札、購入しました。「ビクトリーステージ」で黄色っぽいです。本来は落札出来なかったのですが、出品者が購入意欲のあるメールを送っていた私に出品者権限で落札させて頂きました。ほぼ新品同様で未だ多少、硬いです。(メンテナンスしてない結果ですね。)でも芯で捕球すると非常に良い響きがします。
さて、前回はバットを新調したいと書きましたが、どちらかというと�のグローブがそろそろ変え時かと思い、某大型スポーツ用品店に行くと真っ先にグローブのコーナーに行きます。でもね。。。
私個人は子供の頃から「ゼット」を使用していたのですが、展示してないんですよ。。。店員さんに聞くと
「左は取り寄せになります。」って。やはり実際に装着してみないと自分に合っているか分からないですよね?まさか、購入するかわからないのに取り寄せてもらう訳には。。。昨今、左利きの人口が増えてます。私自身、箸や文字を書く際は「右」です。サッカーも「右」、でも野球は「左」なんです。。。
なんですが、「ノック」は「右打ち」なんです、しかも逆手で。「器用」なんだか「変」なんだか。。。
んで、私の長男は「左利き」です。ここでクレームつけてもしょうがないですが、やはり、「左利き」が
増加している分、販売店ももう少し、「右」・「左」の格差を無くして欲しいです。
嗚呼、やはり長くなり、中味がバラバラな日記になってしまった。      反省。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。