越谷ジェンシャンFC③

  • ヤマ
    2019年11月17日 18:38 visibility1823

埼玉県越谷市で活動してます越谷ジェンシャンFCの山上です。

今週末土曜日第1回越谷松林ちびっ子サッカーフェスティバルの解散と日曜日は午前中キッズスクール、低学年TR。午後は高学年のTRMと朝早くから忙しい中フルタイムで活動してきました。土曜日は自主開催との事もあり運営から指導と忙しくハードスケジュールではありましたが2チームエントリーの中私が帯同しましたAチームは第4位と健闘、数多くのチームにも関わらず先ず先ずの結果を残してくれました。Bチームは残念ながら上位入賞は逃しましたが選手は一生懸命頑張りました。その後のMVPとくじ引きによるおもちゃの景品もあり指導者、選手、保護者等全員が盛上り何とか無事成功で終わりました。

本日日曜日は大会明けにも関わらずキッズ、ジュニアが大勢TRに出席。まだまだ選手のコントロールは難しいですがチームスタッフも4名いる中上手く回せたかと思います。本日の指導は試合内容を考慮してどうしたらゴールを奪えるか?またはその為にどうしたらボールを前に運べるかをアップから徹底的に指導しました。全ては選手が自ら考え判断する事が大切なので少しでも身に付いてくれると嬉しいです。午後は高学年のTRMを審判込でサポート。要所要所で素晴らしいプレーはあったと思うので確り一つ一つのプレーを大切に学んで貰えると嬉しいです。

最後に本日のみではありますが例によって写真をアップ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。