トラックマンで計測って正確なのか?
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あっく
2017年03月30日 00:12 visibility558
JGFで気になったドライバーを早速、試打しちゃいました(笑)
しかも、トラックマンで計測。これは正確なんだろうなって、期待
でも
H/Sは、どんなに頑張ってみ39m/S(^^;;
遅いよーーーーー(泣)
キャロウェイ GBBも、ミズノ タイプ2も、、、変わらないヘッドスピードにミート率
で結果、
打ち出し角 GBB>タイプ2
スピン量 両者変わらず 1200ー1800って少ないよー
キャリー GBB>タイプ2
トータル飛距離 GBB>タイプ2
お値段 GBB>タイプ2
構えた感じ GBB<タイプ2
打感 GBB<タイプ2
M2も打ってみましたが、一番結果が良かった。でも、見た目、打感はバツ(笑)
やはり、標準シャフトではなく自分にあったシャフトを選択すべきなのか…
ミズノタイプ2 キャリー180〜200yd トータル 210〜230yd
キャロ GBB スター&サブゼロ キャリー190〜210yd トータル 220〜240yd
M2 キャリー200〜210yd トータル 220〜250yd
にしても、ランが30yd出ていて、打った後に画面を見ると、、、
キャリーした後にボールがちょっちょっと動いていく感じは面白かった(笑)
ショップのおじさんがあまりにも褒めてくれるので、
「トータル飛距離とキャリーとどちらを重視したほうが良いのか?」
質問してみました。。。
答えは、
「一般的な方はトータル飛距離で選択されるとのこと。」
でも、ぼくはキャリーだと思うんですが…?
さらに、ぼくの弾道が軽いドローってことも初めて知ったけど。
コースでは見られることのない良い弾道でした(^^;;
で、ショップのおじさんの一言も良かった。
「高いカスタムシャフトを選択するよりも、標準シャフトで結果の良いクラブを選んだほうが簡単ですよ。」って。
言えませんでしたよ。このH/Sで、今のドライバーのスペックを(笑)
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- 事務局に通報しました。
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