目指せ、Par Play(^o^)/

  • あっく
    2017年05月23日 05:00 visibility230

川崎リバーサイドゴルフパーク。このコース、Par34のミニコース。

手引きカートで、歩いてラウンド(^^)/

 

真っ平らの河川敷のコース。最近コンディションも良好。気軽にエントリー出来る。
でも、結構叩く…そして、秋にはコンペもあるし、、、
っということで、ぼくなりに目指すPar Playを解説(笑)

 

1番は、無難に行きたいところ。
ティーショットは、奥に見えるタワーを目じるしに。
グリーン周りのバンカーに注意ですが。

 

2番、ショート。風の影響をもろに受けるホール。
ここは、鉄のみ限定なので、、、これからの季節は、アゲ。
ちょっと、左グリーンは届かないかも。
左グリーンに届かせるには、右グリーンの傾斜を使う!って教えてもらいましたが、うまくいったこと…一度もない(^^;;

 

3番、もこもこの木が目じるし。
木までは、260yd位なので。当然、届きません(^ ^)
ここまで打てれば、あとは、ウェッジなのですが、、、当然、届いていないので、
ティーショットを力んで、左に引っ掛けてバンカーや右に流されて1Pとか。。。
がないように

 

4番、ティーショットは鉄限定
150yd以上は打っておきたい。ぼくは5鉄が多いかも。
グリーンはどこも小さいのですが、ここも奥には注意です。

 

5番、ティーショットをドラちゃんで打つことは少ないかも。5WかUTで。
風によってですけれども
ここも、引っ掛けて、左の1Pが注意かな。
このホールのグリーンは受けているのですが突っ込み過ぎには注意ですね。

 

6番、ここは、左グリーンの時に、ティーショットをどうするか?
きざむか、右グリーン方向に打っていくか?
たいがいはドラちゃんを持っちゃいますけれど(笑)
右グリーンですと、1onの可能性もあるのですが。。。

 

7番、8番は風を見て、、、しっかりと打つ!
7番はバンカー、外すなら左サイド
8番のグリーンの傾斜に注意かな。こっちは外すなら右サイドですね。

 

9番、ロング扱いですが、、、通常のコースならミドルの時もあるくらいの距離。
これからの季節はアゲ。ティーショットは、力まないようにして、右サイドのバンカー越えていきたいのですが…
2ndで、グリーン近くまで持っていきたい!
グリーン周りのお砂場にも注意して

といった感じ。川崎リバーサイドゴルフパーク。


久しぶりに伺いましたが、練習グリーンは「?」でしたが、なかなか、良いコース(^o^)/
朝霞パブリックのハーフプランとの比較にはなりますが、また、行こう(^ ^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。