【よくある質問と回答】

 

Q:参加費はどのぐらい?

A:原則、1回の参加で500円のみとなります。

体育館代の割り勘より多くなる場合は、そのまま会費代わりとしてストックしていますのでご了承ください。

なので、入会金・月会費といったものは一切必要ありません。

 

 

Q:月にどのぐらい練習するの?

A:月2~3回程度開催できれば…と思っていますが、体育館の予約状況などにより多くなったり少なくなったりします。

土日祝祭日のなるべく日中(日が出ている時間)開催の予定です。(土曜のみ夜の練習もあり)

 

 

Q:毎回は参加できませんがいいですか?

A:もちろん、毎回参加できる人なんて滅多にいませんので、構いませんよ!

頻度としては月一回とかで全然大丈夫ですし、都合がつくときに来ていただくスタンスで構いません。

ただ、個サルではなくあくまで「チーム」なので、入ったけどすぐ辞めるとかはないように、お願いします。(´;ω;`)

あまり「行かなきゃ!」と思っていると続かないので、気楽に考えてください。(^_^;)

 

 

Q:他のチームと掛け持ちできますか?

A:全く問題ありません。

セカンドチームとして、練習機会を増やしたいという目的での参加もOKです。

ただし、常識の範囲内でお願いします。例えば、勧誘引抜き目的とか、年に1、2回しか来ないとか、来ても周りのメンバーと全く会話もしない(個サル感覚)とか。こういうのはNGです!

 

 

Q:チームで知り合った人を、他のチームに誘ってもいいですか?

A:ご遠慮ください。

発覚した時点でどちらも出禁にします。(怒)

 

 

Q:試合や大会に出るの?

A:チームとして運営が軌道に乗ってきて、「やってみたい」という意見があれば検討したいと思います。

ただその場合も全員強制などではなく、出たい人が有志でという形になると思います。

 

 

Q:どのぐらいのレベルの人が集まりますか?

A:まだ不透明なところがありますが、昔少し蹴っていたというレベルの方、ガッツリ競技としてではなく楽しみながら永く蹴っていたいというような方、などが多く集まるのではないかな~と思っています。(^_^;)

 

 

Q:初心者ですが良いですか?

A:インサイドキックの蹴り方をゼロから教える時間は取れないので、全くの初心者の方はご遠慮ください。多少蹴ったことはある…ぐらいの方から参加OKです!

目安としては「まっすぐ蹴る・止める。蹴ったら動く。」ができるかどうか。

基本的には、男女レベル問わずウェルカムです!(⌒∇⌒)

 

 

Q:女性も参加OKですか?

A:女性の参加ももちろん歓迎します!

ただ、女性参加者が他にいない回もあると思いますので、その点はご容赦ください。

過度な接触プレーや強シュートなどがないよう、配慮はさせていただくつもりです!

 

 

Q:年齢が結構離れてますが、大丈夫ですか?

A:私は30歳代ですが、決して私と近い年齢の方でなくても大丈夫!

むしろいろんな年齢層の方と交流したいので、18歳~50歳ぐらいまで参加OKです。

(高校生は参加不可でございます…)

そして、参加する方もフィジカル勝負!に出ないようにご協力をお願いします。(笑)

 

 

Q:子どもと一緒に参加してもいいですか?

A:ごめんなさい。高卒以上の年齢の方のみのご参加とさせてください。

 

 

Q:会場は駅から近いですか?

A:八王子というと、都内の方は「電車も通ってないような山奥」のイメージをお持ちと思いますが。(笑)

基本的には中央線・京王線のいずれかの駅から徒歩10分ちょっと程度の体育館を使います。

お住まいの場所にもよっても利便性が変わると思いますが、基本、車がなくても参加OKな場所です。

(私自身、車を持っておりませんので。)

 

 

Q:会場に駐車場・シャワーはありますか?

A:駐車場はどの体育館にもあります。(一部、満車になったりする会場もありますが)

シャワーは会場によりけりということでご理解くださいませ。

詳しくは、参加の際にご確認ください。

 

 

―――――――――――――――

 

 

新しくフットサルチームを作りました!

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。