観戦活動と、練習報告と

ブログをお読みの皆様

こんばんは&こんにちは!

 

6月最後の30日、昼も夜もフットサル漬けです!!(*´ω`)

お昼からは立川立飛にFリーグ観戦に。

 

写真の位置、ゴール裏の「エキサイティングシート」という席で観戦しました。(チケット5000円也)

ゴール裏で直接目の前にシュートが飛んでくる(観客席前にネットがあるので安全)大迫力のシート!というのが売りの、ちょっとお高めの席だったのですが…。

 

これ、エキサイティングじゃなくて、「デンジャラスシート」です。(笑)

何度も、ネットを越えて直接シュートが飛んできて、めっちゃ怖かった…(^_^;)

迫力があるのをウリにするなら、最低限のお客さんの安全は担保されてないとダメでしょう…。

 

――――――――――――――――

 

さて、Fリーグ観戦を終えて八王子へ移動。

 

夜は八王子市富士森体育館にて、チームの練習でした。

今回は10名(うち女性1名)での練習。

 

先週の試合の時と同じぐらいの人数の方に集まっていただきましたが、 

今回は内訳が先週と違い、初参加の方が約半数。

今までの練習の積み重ね…というよりも、1からの練習という感じでの開催です。(^-^)

 

ということで、今回は本職のGKの方もいたので、

基本のシュート練習、GKとの1対1、GK含めた2対1、連続2対2などGKを使ったメニューを行った他、

ワンツー、パラレラの動きの確認などを行いました!

 

チームには新しい方もどんどん入ってきますので、進んだり戻ったりしながら、

少しずつ技術・戦術を定着させていければいいですね!(#^.^#)

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

【直近の予定】

 ▼7月7日(土)18:30~ 富士森体育館 本館
 ▼7月15日(日)15:00~ 富士森体育館 分館 
 ▼7月21日(土)18:30~ 富士森体育館 本館

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。