7/15 再戦!

昨日の日記です。

 

7月15日(日)は当初の予定を変更し、3週間前にもお相手いただいたチーム様と再度練習試合していただきました!

 

 

今回は黄色で統一。いきなり揃いのユニフォームやシャツは揃えられませんが、

少しでもチームっぽい体にということで。(笑)

 

z前回と同じチーム同士の再戦…のはずだったんですが、相手チーム様には助っ人の高校生が5人(笑)も入っていて、これ別チームじゃん!みたいな。(笑)

さすがに30代中心のオジサンにはツライ相手に…(^_^;)

 

個人で争ったり、ノーガードの走り比べになったら絶対に勝負にできないので、

諸々作戦を練って臨みました。

 

 

今回は前回より少し小さい会場での試合ということで、一列めのプレスラインの設定・確認と、

ゾーンディフェンス・マンツーマンの切り替えの確認、各ポジションのコースの切り方など。

主にディフェンス面を中心に確認して臨んだところ、

それなりの手ごたえはあったかなと感じています。(^-^)

 

新戦力のGKが入ったためもありますが、前回よりは善戦して苦しめられたかな。!(*'ω'*)

 

後は自分達のボールになったときの回し方、いなし方、

オフザボールの動き出しの少なさなど、少しずつ修正して、

ゲームコントロールができるようになっていければいいなと思います。

 

初級者も中級者も、それなりに活躍でき、

参加したメンバー一様に「フットサルチームらしい動き」ができて

「今日は楽しかった!」といって帰ってくれたことが一番の収穫です!!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

【直近の予定】

 ▼7月21日(土)18:30~ 富士森体育館 本館

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。