熱中症注意!!

みなさんこんばんは、むぎです!

 

 

 

 

 

本日8月26日(日)は、むぎねこフットサルクラブ(仮)チーム練習でした!@富士森体育館分館

 

今回の練習は参加9人で行いました。

 

いやー、それにしても暑いですね!

会場の富士森分館、画像の通りの鉄骨むき出し(?)な建物で、冷暖房設備もついてないので、

とにかくめっちゃめっちゃ暑い!!!

ここの体育館、個人的には東京都内で一番好きな体育館なのですが、

それにしても暑さ対策に関しては最悪でございます。(^_^;)

 

チームとしては今まで冷暖房完備の体育館でずっと練習していたので、

今日はメンバー皆、暑さでかなり集中力が落ちてしまっていました。

こればっかりはしょうがない… 今年の暑さは異常です!(-_-メ)

 

 

ということで今回の練習は、途中休憩を長めに取りつつ、

体育館の予約時間(3時間)よりも短く、2時間集中して行いました!

 

内容は、3人のローテーション(エントレリネアス、カーテン、ジャグナウ等)の確認、

ピヴォ当てを想定した2対2、ゾーンDFの一列目を想定した3対2、

最後は条件付4対4ゲームを行いました!

 

用語を書くと、相変わらずなんだか難しい用語を並べましたが、いつもやっているチーム戦術の確認だけです。

それだけで精一杯です、今日の暑さは!!(笑)

 

熱中症寸前のメンバーも何人かいましたが、

こんな暑い日はほどほどで引き上げましょうね・・・・(^_^;)

 

――――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。