観戦に、練習に…!

当チームのブログをお読みの皆様

こんにちは~。('ω')

 

3月9日(土)の日記です。

 

代表者は、先週の兵庫に引き続き、駒沢に全日本フットサル選手権観に行ってきましたー(⌒∇⌒)

 

 

 

 

youtubeの生中継見ていた知人から、観客席でしかめっ面してる私の映像が配信されていたと指摘がありましたが…(笑) 誠に申し訳ありません(^_^;)

 

準決勝の2試合を観戦しまして、先週の地方開催から追いかけてる府中アスレも

明日の決勝に進んだので、明日もまた駒沢に見に行こうと思います!

アスレにとって12年ぶりの全日本選手権決勝、楽しみです!

「ウラノアシー」が懐かしい。。。(←わかる人だけ笑ってください(^_^;)

 

 

 

そして、夜からはチームの練習でした。(あれ?このブログ、あんまりチームのこと書けてない…?(^_^;)

今回は八王子市富士森体育館にて。

 

今日の練習はメンバーの中でも古参というかフットサル経験者のメンバーが多かったので、

いつもやっている基本のローテーションの動きの確認は省略して、

ピヴォの選手にボールを当てる、底辺でブロックを有効に使う、の二点を重視して練習メニューを組みました!

 

メンバーそれぞれ、プレースタイルの癖などもあるのでなかなか難しいプレーなどもありましたが

条件を特定した中での「ピヴォに当てる」というプレーの意図は、

しっかり伝わっていたと思います。(⌒∇⌒)

時間をかけて、少しずつすり合わせして、チームとしてまとまればいいなって思います(#^.^#)

 

――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

▼4月13日(土)19:30~21:30 八王子市台町市民センター
▼4月27日(土)19:30~21:30 八王子市富士森体育館 本館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。