靴ずれ

  • Number10
    2010年11月23日 13:43 visibility208



春に買ったスパイク。


http://baseballsns.jp/member/899/diary/174141/


が、靴擦れを起こして左足が痛い。


2ヶ月くらい前からかな?


プレーへの影響はわからないが、集中力も切れやすくなるし


痛みが原因の動きの偏りで体のバランスが崩れる、


いわゆる「かばって他の箇所も痛める」になる恐れもあるのでなんとかしないと。


 


そこで今回、テーピングをしようとドラッグストアで買っていったら、


うまく巻けなくて靴を履くとめくれてしまう。


ということで、一昨日の練習は運動靴でプレー。


グリップが悪く力が入りづらいし滑って怪我の原因になって良くないので、


ちょっと早いけど新しいの買うか。


 


さて、今回も2コマ連続確保で4時間の練習。


個人的には風邪っぴきなのか体調不良で休み休みの、半分別メニューで参加。


全体メニューは送球のステップなどを意識する基礎練習がメインで、連携練習は一切ナシ。


普段は少なめの打撃に時間を割き、バント練習もした。


個人練習として、希望の練習を8分ずつ設定してひとりずつ練習したのだが、


貧打の我がチーム、ここでも打撃を選ぶ選手の方が多かった。


 


守備重視で守備9割くらいの割合で練習しているのだが、


思い切って池田高校(古!)みたいに打撃練習ばかりってのもアリかなあ?


投球と守備練習にもなるし。

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。