ひさびさダブルヘッダー

  • Number10
    2007年11月20日 22:45 visibility21


今年の大会はすべて終了した。

トーナメントは2年連続初戦敗退。

リーグは1勝もできず。

大会に参加して3年目。

公式戦勝ちナシはチーム史上初だった。

 

練習試合など残り日程があるものの、来季への意識も高まるこの時期。

たまたま2コマグラウンドが取れたので練習試合を2試合組んだ。

初心者レベルのわがチーム。今回のテーマは「試合慣れ」

テーマって言うとなんか大げさだ…「試合慣れが当面の目標」が身の丈にあってるからしょうがない。

ともかく幸か不幸か、9人ギリギリなので否応なしに全員2試合フル出場。

試合慣れするには絶好の機会。

 

1試合目。5回まで好投の先発投手が余力を残して交代。

2番手、3番手の四球や暴投で6回途中まで勝っていた試合を逆転され、敗戦。

負けたけど、リリーフした2人の投手は先発が完投勝利を収めていたら

できなかったマウンド経験を積むことができた。

課題も痛感したと思うけど、

ナイスボールも多かったから今後の自信につなげてほしい。

「わざと負けろ」とは言わないが、負けて得るものも多いから結果は二の次。 

 

もっともずっと負け続けるのも精神衛生上良くないから、

理想は勝ちながら自信と技術を見につけること。かな。

んで、たまに負けて我にかえるくらいがちょうど良い。

 

そんなわけで2試合目は勝てそうなムードの試合展開。 

と思ったんだけど、最終回逆転サヨナラ負け…

 

  

来週の最終戦もダブルヘッダーが決まった。

しばらく試合から遠ざかるから勝って終わりたいけど、内容が大事。 

結果を恐れずプレーできればそれでいい。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。