新バット

結論:ビヨンドは重くて振れない

というわけではないんですが、ふとバットが欲しくなったので、今日の帰りにスポーツ用品店に寄って、バットを一本調達してみました。
一応家にバットは一つあるんですけど、バットケースがないのと、720gが重くて振れないという水たまりよりも浅い理由がありまして、軽いバットを探してくることに。
いやあ、いつまでも借り物のバットばかりじゃ申し訳ないじゃないですか(´・ω・`)


実は、重量を考えてバットを購入するのは初めてでして、先のバットは何も考えずに購入したモノだったりします。
今回はちゃんと手に持ち、試し構え(店内で素振りできるスペースがないのでこれが限界)をした上で、結論を出しました。

今回買ったのは、ミズノの600gのバットで、トップバランスです。ちなみにこんなん。
我がチーム不動の一番打者が愛用してるバットは610gということで、それを頭に入れながら選びました。
いやあ、600gは本当に軽い!
素振りしてるだけで空も飛べそうな気分ですy(嘘を書くな

軽いバットの弱点としては、直球の威力にバットが負けやすいというのと、やはり飛距離がでないということでしょうね。
ただそれも……


・視力が悪い ⇒ 球筋を見極めにくく、時間もかかる
・スイングが超遅い ⇒ 仕掛けを早くしないと振り遅れる
・インコースが弱い ⇒ 全部振り遅れか根っこに当たる


というわけで、まずボールにバットが当たらないと意味がないんですよ(ノ∀`)
ど真ん中しかバットに当たらないとか、どこのウッズだ。

今回買ったこのバットは、次回の練習か試合に持っていこうと思います。
荷物が増えるよ!やったねたえちゃん!

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。