今季からJFL(Jリーグ3部相当)に地域リーグから昇格した福島ユナイテッドと

J2から降格した町田の対戦があり



福島ユナイテッドの監督は試合前に

「地元や全国の紙面に我々が勝利した、というニュースを届けよう」と選手を送り出し…


見事‼

1―0の勝利をおさめました!。


Jリーグを経験しているクラブを破ったのだから素晴らしい事です!。




地元出身の時崎 悠監督 談

『2年間苦しいことばかりだった。
我々のサッカーを見ている間、ちょっとだけでも不安な気持ちを忘れてもらえれば…』





福島ユナイテッドは名前の通り福島にあるサッカークラブです。


一昨年は震災の影響で7選手がチームを離れ

昨年は練習場が放射性物質の除去のため使えず

今季の開幕前も降雪で思うように練習時間を確保できなかった。

そして

1月16日の始動以来、外で練習ができたのは合計20日程度だった


体力面に不安を抱えながらの試合だった。

交代枠3人を使い切った後に、足がつる選手が出ても気力でカバーした。


時崎監督は結びに


最後まであきらめないで走り続ける姿を見せたい。
地域に喜びを与えたい。

と語った。





私事なんですが、先日、ボロボロにやられて思ったんです…。


やっぱり、心身が辛くても走らなきゃ勝てないんだよ。



この『勝てない』って目の前の対戦相手だけじゃなくて今の自分にも勝てないんだと改めて感じた。


なので、福島ユナイテッドのニュースに素直に感動しました!。




ありがとうの気持ちと


東京出身だから町田が負けたのは悔しいけど、福島ユナイテッドには同じサッカー仲間としてエールを送り続けたい!。


がんばれ!福島‼














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。