名古屋とアーセナルとヴェンゲル

噂に出てた名古屋vsアーセナルの親善試合が決まりました!

日時:7月22日19時30分

会場:豊田スタジアム


アーセナルにとってはプレシーズンのアジアツアーの一環です!


このワールドツアーに関しては疑問視してるんですけど日本に来てくれるのは素直に嬉しいです(笑)。




アーセナルは1968年に来日して日本代表と試合をした事があるらしいけど


今回の来日はそれ以来45年ぶりです!。



ヴェンゲル監督が率いるまでもそれなりな結果を残してましたが

監督がヴェンゲルになってからプレミアでは常にベスト4を維持してCLでもファイナルに進む強豪になった!。


無敗優勝した時のアーセナルは本当に美しかったなぁ…。


今季も例年通り主力が移籍したにもかかわらずベスト4を狙える位置にいる。


とても友好的に書いてます(笑)


アーセン・ヴェンゲル監督は1995、96年に名古屋を率いて天皇杯を獲得してます。



ヴェンゲル監督は名古屋公式サイトを通してコメントが発表されました。


名古屋は私にとって特別な場所であり

2年率いた名古屋グランパスを相手にプレーできるということが本当に信じられず、非常に嬉しく思っています。
byアーセン ヴェンゲル



名古屋サポーターじゃないけど名古屋をリスペクトしてる発言は嬉しいです(笑)。



アーセナルには宮市亮選手も一応在籍してますが

怪我してるし、来季も戦力外ぽいから帯同するか分からないけど…

普通の経営陣なら連れて行きますよね(笑)。


そして、アーセナル好きじゃなくても豊田スタジアムに行くよなぁ(笑)



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。