3歳児

喉の調子が良くならないので、仕事終わりに耳鼻咽喉科に行って来ました。

 

小児科か?と思うくらい、4歳以下のお子様がうじゃうじゃ来院してて

 

めそめそと泣きじゃくる2〜3歳くらいの男の子

 

そんな泣き虫の男の子が診療されてるのをこれま2〜3歳児の男の子と眺めてました。

 

この医院はオープンで診療しているところを見られるので、初めての医院だし観察してたら

 

耳を調べるだけで『痛いよー!』とガン泣きして、鼻水を垂らしてる男の子を

 

なんとも言えない表情で眺める初対面のおじさんと男の子は見つめ合い

 

そこまで泣かなくとも…

ちょっと触っただけで泣いて…

単なるビビリなんじゃ…

 

なんて、アイコンタクトをしつつ

 

男って、こういうところで男としての耐性がつくような気がする。甘やかすのもいいけど、甘やかさない事も良い事だよね…と、男としての生き様を見せつけたい

 

次は自分の番

 

ちょっと鼻にカメラを入れますけど、痛くないから安心してくださいねー♪   

 

と、医師

 

鼻に細い管を入れていき…

 

『いっ!てぇーよ!』『鼻腔が痛い!』

 

さっきまで、泣いてた小児を男らしくないと思ってゴメン!これ、痛いよ!。こりゃあ、泣きたくなるよな(笑)。

 

 

しかも、鼻に管を入れられて、鼻から呼吸をしろだと…

前傾姿勢になれだと

 

右向けだぁ?

 

ちょっと管が動くだけで喉に突っかかるから、オェッって何回も嘔吐しそうなんだけど、僕、泣かずに頑張ったよ(笑)

 

いや、本当、痛かったぁ…。

 

なんで、喉の写真を撮るのに、鼻からカメラを入れるんだろう?と素朴な疑問が湧いてきたんだが…

 

まぁ、いいかっ(笑)。

 

特に悪いところはないらしい…。

悪いところがないのに、痛みがある…。

それが一番気になります…。

 

そして

鼻を洗浄する器具をご存知ですか?。

 

こんな感じで呼吸をしていると、鼻がスッキリするんですよ。

 

でも、治療法とは言え、間抜けに見えますよね(笑)。

 

泣いてる男の子を一緒に見てた男の子が隣に座ってて

 

 

その子、何を思ったのか、鼻に器具を差したまま、志村けんみたいに『だっふんだ♪』と顎を突き出して俺に変顔してくるもんだから、それがツボに入ってしまい、鼻水が飛び出した(笑)。

 

チビッコ相手に笑ってしまった事に敗北感を感じた(笑)。くそー、おもろかった(笑)。

 

で…

 

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)が等々力陸上競技場で開催されてましたね。

 

診察帰りに行くか迷ったけど、そんなテンションじゃないから自重しましたよ。

 

この喉の痛みはなんなんだろうなぁ…。

肩まで痛くなってきた…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。