江戸っ子

江戸っ子の概念 ...

現代に見られる類型的な江戸っ子像として「金離れが良く、細かい事にはこだわらず、意地っ張りで喧嘩早く、駄洒落ばかり言うが議論は苦手で、人情家で涙にもろく正義感に溢れる」・「いきでいなせ」などと表現される短気・気が早い、などとも言われ、江戸っ子気質(えどっこかたぎ)などとも呼ばれている。 

 

 

わたくし、東京生まれだから、意地っパリでもないかなぁ…

 

と、駄洒落ばかり言うし(笑)

↑面白いか面白くないかなんて関係ない(笑)。

 

 

人間関係には、相手を不快に思わせないように、結構、細かいことまで気を使うように注意はしてますが、基本的に、素直で大雑把(笑)。

 

しかも、O型とくるもんだから、統計的にも天然の部類なんでしょうね(笑)。

 

 

あと、鮪の赤身が好き

 

 

なんで、江戸っ子気質は鮪の赤身が好きなんだろう?。土地柄なんて関係ないと思うんだけど、赤身が異常に好きなんですよね…。

昨日も赤身とヅケしか食べませんでした。

 

東京在住や出身以外にも日本各地、いや、世界中に、江戸っ子気質な人は多いと思います。

 

結局、男って、単純な生き物なんでしょうね。

 

 

そんな感じで、男子サッカー日本代表

 

W杯出場確定!

おめでとうございます!。

 

 

めちゃんこ堅いフォーメーションにビックリした。

 

長谷部選手の前に、井手口選手と山口選手を並べるのかぁ…

前線からフィルターかけまくってましたね。

 

 

ハリルホジッチ監督に何があったのかは分かりませんが、心情を理解すると、大変辛い時期だったんでしょうね。

 

仕事を優先していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

お疲れ様でした!。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。