I'm going to shine and run

https://youtu.be/KM0SrqFBt38

 

サンボマスターさんの『輝きだして走ってく』

 

この国は自然災害が多いです。

だからこそ、知恵を出し合って、力を重ね合わせて、お互いを理解して、強く生きていく。

 

絆を束縛されてるみたいだから、その言葉は嫌いと物申す人も多い世の中で

 

日本に住んでる人達を仲間だと思って、困ってる仲間たちを救いたいと願う事が『絆』なんじゃないでしょうか…。

 

ただ、それに便乗して、駅前で『募金詐欺』も横行しますから気をつけてくださいね。

 

 

 

先日、渋谷区にあるフットサルコートの個サル終わりに更衣室へ向かう通路で黒人さんと一緒になって歩きながら

 

『フットサル楽しかったですねー。どこから来たんですか?』

 

と、軽い気持ちで、どこの国の人なのかを日本語で話しかけたら

 

流暢な日本語で『浅草から来たんだよー』

 

う、うん…

内心…

(いや、住んでるところじゃなく、国籍を知りたかったんだけど)

 

『浅草も遠いよねー!』と、意味わからん返しをしてしまった…。

年齢、性別、国籍、会社なんて関係なく、フットボールで繋がる縁もあります。

 

がんばれ!北海道!

フットボールからも支援が出来る事はあると思う!。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。