うーん

  • 鴎人
    2011年09月27日 12:41 visibility121

カスティーヨ
途中加入でよくやっていると思うんだけど……。
確かに4番としては、物足りない数字ではあるけど、シーズン半ば過ぎての加入と考えれば、及第点ではないかな、と。
それでも、契約せず。
(゜U。)?
西村さんが目指す野球にぴったりの4番ではないでしょうかね。
大きいのを狙わない卒のない野球に適していると思うんだけど…………。

新たに韓国の大砲を獲得するとか、しないとか。

それでは、テギュンはどうなんですかね?本人の意志とはいえ、簡単に、はい、そうですか!と契約打ち切って。
で、似たタイプの選手を連れて来ようとしてる。

テギュンが失敗した理由。チームに大きいのを狙えるのがテギュン1人。
チーム全体で1人だけだと本人には想像以上の重圧がかかる。重圧により打てなくなり、故障する。
テギュンの他に大きいのを狙えるのがいなかったから、テギュンはこんな結果になったのでは、と個人的に思います。
これで、大砲1人だけ獲得しても同じことの繰り返しではないですかね。
そういった意味でもカスティーヨは必要なのではないでしょうか。

マーフィー。
今年の不安定なマーフィーなら仕方のない面もありますが、先発左腕が被本塁打王1人だけ、と考えると…藤岡期待なんですかね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。