結果発表

  • 鴎人
    2012年10月14日 17:46 visibility99

昨日、府中牝馬ステークスを的中させ、気分よく今日を迎える。



昨晩から充電していたバッテリーを装着。




充電だけではすんなりとはいかず…


キャブからガソリン抜き、プラグ外し、点検して、ようやっと(^O^)



火が入りました(^^)v






秋華賞の前に東京ハイジャンプ。


テレビ○玉ではCS中継していたため競馬中継はなく、携帯で確認


………( ̄□ ̄;)!!


一着にマジェスティバイオという名がない。




さて




秋華賞。


人気は、三冠をかけた本命馬ジェンティルドンナの一本被り※。




ゲート開いてスタート。



内枠一番ヴィルシーナ内田、出ムチを入れて※②ハナを取る。
内枠から積極策でマイペースに持ち込み、最後の一冠を獲りに行った。


そのまま向こう正面へ。




気になるジェンティルドンナの位置取り。





( ̄□ ̄;)!!





完璧(・・;)




ヴィルシーナの積極策も他馬の対応策もジェンティルドンナ岩田三冠達成の道標なのか





ここで、G1獲ったら吐くまで飲む小牧太※③チェリーメドューサがギャンブル、いや、この馬にはこの策しかない手に出る。

向こう正面で、外から一気に駆け上がり、先頭に立ち、そのまま引き離す。


ギャンブルに出た小牧チェリーメドューサが先頭のまま最終コーナーを曲がり、直線に。



直線向いたら


ペースが乱れた事などなんのその




私の出番ね!的に





ジェンティルドンナ




三冠への追い込み。





同じ相手に3度も先着させてなるものか




とヴィルシーナも盛り返す。





ゴール板前では、この二頭が抜ける。






体勢は外ジェンティルドンナ。





写真判定の結果




メジロラモーヌ、スティルインラヴ、アパパネに継ぐ史上四頭目の牝馬三冠達成。






小牧太のギャンブルに内田の積極策がやられてしまった



あのままヴィルシーナが先頭だったら………




ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、良いライバル関係になりそうです。



内田は、この無念を菊で晴らすでしょう。
来週、内田はゴールドシップ、岩田はディープブリランテの2強対決。





馬券結果


軸のヴィルシーナ二着、一着ジェンティルドンナ、アイムユアーズ4着



……(*_*)




※一本被り
人気が集まり、2番人気との差がかなりある事。

※②出ムチ
スタートしてすぐムチを入れる事。

※③吐くまで飲む小牧
以前、G1取った後のインタビューにて、「吐くまで飲みます」と発言(笑)




ヴィルシーナは、産まれた年が悪かったなぁ。


三冠レース全て同じ1、2着って、初めて見ました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。