今週は

  • 鴎人
    2012年12月18日 05:13 visibility119

有馬WEEK






真面目に仕事してるふりして、頭の中は馬が走ってます。





各スポーツ新聞も有馬記念一色。








有馬記念とは









一年の最後の日曜日に行なわれる締めくくりのG1レースで、2500㍍のレースで中山競馬場で開催されます。
出走馬は、世界的にも珍しいファン投票で決まります。
有馬記念の有馬とは、競馬の父ともいうべき有馬さんを讃え、有馬記念となりました。


今年は、ファン投票1、2位の馬が出走せず、やや寂しい感じもなくはないですが、それでもメンバーは豪華。



一番人気に推されそうなのが、古馬を差し置いて三歳馬のゴールドシップ。
今年の皐月賞、菊花賞の二冠馬です。荒れた馬場も気にしない、距離も守備範囲。
おまけに、今年の漢字が【金】ですからね(^_-)

古馬と初対決というところが、気になるところか[d159]





有馬記念となると年の瀬を感じる季節。

このレース前、1週間が一番楽しいですね。スポーツ新聞を読み、自分で展開を予想し、あぁぢゃない、こうでもないと考え、仲間と話している一時が至福の時と言っても過言では


ゲートに入った時点である意味自分の中では競馬は終っていますね。


あとは、どんなレースになるのか結果より内容です。






結果をみると




昨年秋、綺麗な馬体を見せ続けたエイシンフラッシュ流しで
一昨年、ヴィクトワールピサ単勝で


二年連続で(^^)v




さて、今年は[d160][d160][d160]

本命は












ゴールドシップ













ではありません(^_-)












では、何か














まだ、書きません(^^ゞ

sell競馬

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。