2012年の名言

  • 鴎人
    2012年12月31日 06:53 visibility229

大晦日です。



泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、悲しんだり、酔っ払って二日酔いだったりした一年も今日で最後です。


来年は、二日酔いの数を減らしたいと思っている方も多いのではないですかね(^^ゞ






今年も色々ありましたが、そんな中今年の名言もありました。





「お前は、人見知りなんぢゃなく、人にどう思われたいか、を気にしてるんだよ」






知り合ってからは10年位になるマイチームのキャプテンに言われた言葉。




自分は、基本人見知りだと思ってます。
こちらからうまく話し掛けられないし、話し掛けても話が続かない。
でも、一旦話すようになるとすぐにフザケタ事を言ったりする。






キャプテンとは元々は仕事で知り合い、その頃から面白い人で、頼りになるし、芯をしっかり持っている人だ、と感じていて、尊敬するくらいでした。
また、人をよく観ていて、洞察力も半端ない。
人から凄い好かれてます。自分から色んな人に話し掛け、色んな話をしています。それで洞察力が研かれたのかもしれませんね。







梅雨前に電話で話していて、そう言われて、自分の行動を思い返してみると















確かに間違ってはいない。









と思います。









ですが、人の行動はすぐには……
来年は少し変えられたらいいな。






電話では、「今度、2人で飲み行こうな、お前の家の近くまで出ていくからよ!」という言葉で終わりましたが、やや怖かったのと都合が合わなかった事もあり、今年は実現しませんでした。


メチャクチャ酒強いんです、キャプテン(・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。