帰ってくる男

  • 鴎人
    2012年12月14日 05:59 visibility86

昨日、昼前に出社したら人事異動のニュースが
















自分が異動するわけではないです。














帰ってくる男








その男は、入社し関東に配属され、設計部に所属していました。


研修で製造部に3ヶ月位いた事もありました。

ある日、客先にモノを届けるのに2人で行きました。
その車内、ずっと無言だったわけはなく
↑息つまるし、気持ち悪いよね

「俺、野球やってるんだ」の一言から野球談議になり


ぢゃ、今度やろうな、と締めくくりました。



しばらくした日曜日

野球に誘い、一緒にプレーし、チームメンバーともなりました。


よく2人で酒も飲みに行きましたね。
その席で、今のチームだけでは物足りないとなり、知人に入れてもらえないか、とその場で話したら、ソッコーで[d135]となりました。



ま、野球やる相棒みたいなもんでしたね。歳は、11違いますが。





また別の席では、俺とお前で新チーム発足させるか、なんて話もしてましたが、そんな矢先、会社の辞令にて関西に異動になってしまいました。
この話をしている時には、異動の話はあったようで俺が楽しんで話しているのを申し訳ないという思いで聞いていたようです。






それから2年位経ちましたかね








その相棒とも言うべき男が新年7日付けて関東に配属され、帰ってきます。






関西ではまったく野球はしてないみたいですが、帰ってきた暁には、チームにも復帰させます。





風貌や言葉使いから武士みたいで、その内、「拙者は」と言うぢゃないか、という感じのやつで、礼儀正しい(自分とは正反対)男です。





そいつが野球を始めた頃、設計部の先輩から
「お前は、わかってないかもしれないが、スゲー良い事したんだよ」
と言われ、本当にわかってなくて(゜U。)?なんて顔してたら、
「奴は、野球をやるようになって変わった。気分転換になってるんだよ。」
と言われました。






来年からさらに野球が楽しくなりそうです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。