逃げることしか頭にない

  • 鴎人
    2018年05月24日 21:59 visibility1252

 

 

日大問題。

 

 

大人は、自分を守るのに精一杯の努力で疲労困憊ですか。

 

切り札の心身疲労により入院まで使って。

 

 

どっちが教育者で、指導者かわからないですね。

 

顔を出さなければ謝罪ではないと実名、顔を出しての会見。

 

あっぱれな男気。

 

立派な大人になるでしょう。

 

結局、言った、言わないの水掛け論。

 

大学の思う壷のような気がします。

 

うやむやにして、ほとぼり冷めるまでだんまりを決め込む。

 

スポーツ庁なんてもんがあるんだから、そこが本腰を入れて、徹底的に調査、いや、捜査(⁉)してもよいでしょうね。

 

確かにやってしまった選手にも責任はある。

 

でも、謝罪会見で役目は果たしているし、それ相応の罰も受けている。

 

日本代表辞退させたり、練習に参加させなかったり、と選手を追い込んだ指導者責任は、なすりつけて、逃げて隠れる事しかしない。

 

それで金を稼いで、飯を食っているわけではない大学生が十字架を背負い、金を稼いで、飯を食っている大人が十字架を持とうとすらしない。

 

 

大学スポーツ根っこを揺るがす事件と言っても過言ではないですね。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。