同じスポーツなのに

  • 鴎人
    2018年08月03日 05:45 visibility351

 

 

 

 

二人で完全試合達成でしたね。

 

コールドゲームだから参考記録になるみたいですが。

 

 

 

 

リードが出来ないとか多少違うルールもありますが、ほぼほぼ野球と同じようなソフトボール。

 

 

 

でも、ユニフォームを見ると似て非なるスポーツ。

 

 

 

 

日本女子のパンツは、ハーフパンツ。

 

スライディングとかも普通にしてましたが、ハーフパンツにやけに違和感を覚えました。

 

また女子だからなのか、相手イタリアは帽子を被っていない、ピッチャーと打者はフェイスガードらしきものを装着。

 

 

 

同じスポーツで、対戦している者同士がそれぞれ違うってのも不思議に感じました、ね。

 

 

 

スピード感は野球よりありましたね。

 

日本ソフトボールのレジェンド上野由岐子も健在で、12個のアウトの内、半分以上の8個が三振。

 

 

まだ予選ですが、良いスタートを切れたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

リエントリーという代打で一度ベンチに下がった選手が一度だけ同じ打順で再び出場出来るというルール、初めて知りましたが(解説の中畑氏も)、ビックリしましたね。

 

 

 

 

野球とソフトボール

 

 

 

やっぱり似て非なるスポーツなのでしょうか

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。