Last ride ・・・・・ モードに入って、えらい目に

  • 鴎人
    2018年08月13日 17:11 visibility238

 

 

 

単車用シューズがもうダメだと日記にしましたが、それでも性懲りもなく修復したので、Lastライドに行ってきました。

 

 

 

急きょ、思いつきなので、ほどほどの距離でそれなりに楽しめる場所へ。

 

途中、想定外の車の量でペースが落ちたもののだいたい思った時間に。

 

 

 

 

 

 

 

何度、訪れたであろうか

 

 

 

とりあえずの目的地到着。

 

いつもなら珈琲なのだが、なんとなく炭酸が飲みたくなり、ジュースを飲みながらこれからを考えながらの休憩。

 

 

 

この先、峠を越えればワインの産地だ、そんなになかったよなぁ

 

 

などと考え、選択したルートは峠越え。

 

 

峠を越えてる最中、雨が☔

 

でも、ここだけな感じだし、もう後戻りは出来ないし、そのまま進む。

 

思ったより距離があったけど、無事に峠を越え、目的地を探る😅😅😅

 

 

一番最初に出てきたワイナリーに入ろうと思ったら、なんか面白そうな道を発見して、そっちへ。

 

そしたら、ワイナリーの看板すら・・・・・・・・・

 

 

以前の記憶を頼りに走らせ、丘の上の建物へ。

 

とりあえず来た証拠にワインでもと寄ってみたら、市が絡んでいる施設でした。

 

お土産を購入。

 

帰り道。

 

通ってきた山の上にかなーーーーーーーり怪しい分厚い雲が・・・・・・

 

そんなに遠出するつもりなかったのでカッパはない。

 

長居は無用だとすぐ帰路に着く。

 

 

峠越えはせず、山の上の怪しい雲から逃げるように高速道へ。

 

高速道の案内板にいやな文字が。

 

 

トンネル出口アメ

 

覚悟して突入も抜けてからも晴れ間が。しばらく前の情報だったのかな。

 

やや多めの交通量の中央道。

 

 

談合坂SA入口で渋滞してた以外は特に問題はなく。

 

 

都内が近づくにつれ

 

 

 

いやーーーーーなモノが目に入る。

 

 

 

 

光ったりしている

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

稲光

 

 

 

 

かなり成長した雷雲。

 

なんとか交わしたいなぁなんて思っていると晴れ間があるのに結構な勢いの雨が😵😵😵

 

 

 

一時のものだろうし、今更、ね。しばしの我慢だろ、とひたすら走る。

 

 

高井戸が近づき、少々安堵。

 

 

安堵したのもつかの間

 

 

 

高速道を降りて、下道に入った途端

 

 

 

 

 

 

豪雨という言葉では物足りなさ1000%の雨

 

 

 

あまりの凄さに笑っちゃいそうでした。

 

 

環八が川になってました。

 

 

その降りしきる雨の中、単車が・・・・・・・

 

 

 

アイドリングしなくなる

 

 

 

咄嗟にチョークを引いて、回転高めで対処。

 

 

 

練馬区手前で豪雨がおさまりかける。

 

 

埼玉手前では、道路すら濡れていない😲😲😲😲

 

単車も人間もびしょ濡れなのは、自分だけ⁉⁉⁉⁉⁉

 

 

帰る時、濡れることは覚悟していたし、それまでに濡れていたのですが、恐怖すら覚えた豪雨でしたね。

 

 

 

でも、どうでもよかったデスネ、濡れた事なんて。

 

 

 

 

そんなとんでもないツーリングでしたが、まぁ、楽しめましたし、Lastとしても思い出になりました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。