最終指名の選手の偉業

  • 鴎人
    2018年09月23日 08:33 visibility292

 

 

 

ついにこの日が来ましたね👏👏👏👏👏

 

 

 

 

 

ロッテオリオンズが移転し

 

 

 

千葉ロッテマリーンズとなった年

 

 

 

 

地元千葉からほぼ無名の投手が

 

 

 

 

七位で、他球団は六位までで指名終了して、全体として最終指名。

 

 

 

 

一年目夏

 

 

投手としては道は閉ざされる。

 

当時、コーチであった故山本功児氏の指導により野手としてスタートを切る。

 

 

 

 

 

首位打者も獲得。

 

 

 

千葉で生まれ、千葉で育ち、それをプロの世界でも貫き、千葉で25年で積み重ねた安打

 

 

 

 

 

 

それが、ようやく2000本

 

 

 

 

ここ数年、出番が減り、引退の言葉も囁かれ、到達も厳しいかな、と思わなかったわけではないけど、ホッとしました。

 

 

 

本人の肩の荷に比べたら、比ではないけどファンの肩の荷も降りました。

 

 

 

満員の千葉マリンでの偉業達成❗❕

 

 

 

 

千葉ロッテマリーンズとして、一人目の名球界入りの2000本安打達成。

 

 

 

素直に喜べ、安堵した土曜日でしたね。

 

 

 

 

今年二人目ですが、その二人とも埼玉さんが相手だったんですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。