守備は一級品❗打撃は・・・・・・・

  • 鴎人
    2018年09月26日 08:02 visibility276

 

 

 

 

ある程度、予想はしておりました。

 

 

 

 

守備はおそらく球界No.1

 

 

 

 

センターにフライが上がれば、安心出来ました。

 

 

 

昨年の安打数

 

 

 

 

 

 

0

 

 

 

 

 

今年も

 

 

 

 

0

 

 

 

 

 

最後の二年間、安打打てず。

 

 

入団時からの課題は最後まで克服出来ず。

 

それでも守備と足で10年間プロの世界で、フィールドを沸かせていました。

 

守備で人を呼べる選手ではありました。

 

 

 

が、直近はその守備にも綻びが。

 

加え、大河が外野で出場機会を得て、D1投手を出してまで外野手(見合った活躍はしてないけれど)が加入。

 

 

春先から夏前までは一軍にいたものの、出場は、終盤の代走、守備固め。たまに回って来る打席も快音は聞かれず😞😞😞😞😞😞

 

 

 

岡の加入で浦和に行ってからは、千葉に戻ることはなく😩😩

 

 

先月に

 

今年、岡田は危ないかな、なんて思うようになり、でも、同時に元Gの鈴木尚広のように終盤の代走&守備のスペシャリストとして残る可能性もなくはないだろうが、そういう選手を抱えるほど球団に体力ないし、でも、あるかも、と思ってはいたんだけど。

 

 

 

マリンスタジアムに通い出して、もう20年になりかけていますが、スタジアムで、プレーに感動し、選手の名前を叫んだのは一度きり。

 

 

 

 

5/19

 

対戦相手、年は忘れましたが、先発は唐川。

 

中盤、右中間を抜けた❕と誰しもが思った打球。

 

 

センターからダイビングキャッチ。球場全体がざわめいたのを覚えています。

 

そのプレーで唐川がシャキッとして、勝利。

 

 

【岡田幸文】

 

 

 

 

記録としては、プロ野球でホームランを打ってない打席数。

 

タイトルは、ゴールデングラブ二回。

 

 

 

 

華々しい選手ではなかったですが、確実に心には遺る選手でした。(過去形になってしますのが悲しい(ノ_・。))

 

 

 

 

 

今後は、家族が待つ栃木に戻るのですかね⁉

 

栃木で野球に携わらないことはないでしょう。

 

守備職人を育ててください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。