守備は一級品❗打撃は・・・・・・・
-
鴎人
2018年09月26日 08:02 visibility290
ある程度、予想はしておりました。
守備はおそらく球界No.1
センターにフライが上がれば、安心出来ました。
昨年の安打数
0
今年も
0
最後の二年間、安打打てず。
入団時からの課題は最後まで克服出来ず。
それでも守備と足で10年間プロの世界で、フィールドを沸かせていました。
守備で人を呼べる選手ではありました。
が、直近はその守備にも綻びが。
加え、大河が外野で出場機会を得て、D1投手を出してまで外野手(見合った活躍はしてないけれど)が加入。
春先から夏前までは一軍にいたものの、出場は、終盤の代走、守備固め。たまに回って来る打席も快音は聞かれず😞😞😞😞😞😞
岡の加入で浦和に行ってからは、千葉に戻ることはなく😩😩
先月に
今年、岡田は危ないかな、なんて思うようになり、でも、同時に元Gの鈴木尚広のように終盤の代走&守備のスペシャリストとして残る可能性もなくはないだろうが、そういう選手を抱えるほど球団に体力ないし、でも、あるかも、と思ってはいたんだけど。
マリンスタジアムに通い出して、もう20年になりかけていますが、スタジアムで、プレーに感動し、選手の名前を叫んだのは一度きり。
5/19
対戦相手、年は忘れましたが、先発は唐川。
中盤、右中間を抜けた❕と誰しもが思った打球。
センターからダイビングキャッチ。球場全体がざわめいたのを覚えています。
そのプレーで唐川がシャキッとして、勝利。
【岡田幸文】
記録としては、プロ野球でホームランを打ってない打席数。
タイトルは、ゴールデングラブ二回。
華々しい選手ではなかったですが、確実に心には遺る選手でした。(過去形になってしますのが悲しい(ノ_・。))
今後は、家族が待つ栃木に戻るのですかね⁉
栃木で野球に携わらないことはないでしょう。
守備職人を育ててください。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件