やっぱり風土に、国民性に合わないのかな

  • 鴎人
    2019年01月12日 07:25 visibility332

 

 

 

 

一選手として

 

・優勝したい!

 

・優勝を狙えるチームでやりたい!

 

・自分を高く評価してくれるとこで!

 

一球団として

 

・優勝したい!

 

・優勝する戦力を揃える!

 

・良い選手には相応のお金を注ぎ込む!

 

 

 

まぁ、当然といえば、当然ですよね。

 

 

 

どちらもプロなんだから!

 

 

では、我々ファンは

 

 

 

応援する事で、お金は産まない。

その観点から見るとプロ、ではない。

 

でも、応援する事でチームを強くしたい‼️という気持ちは、選手、球団と同じ。

 

応援のプロではあるがゆえ、なのか、非情になれない。

 

好きだからこそ‼️の想いが強ければ強いほど、いろんな感情が沸き上がってくる。

 

 

やっぱ

 

 

好き

 

 

なんですよ。

 

 

 

それがやっかいでもあるんですよ。

 

 

 

このオフ、選手と話題をカッサラッテイッタ文京区さん。

 

 

 

FAで丸、炭谷獲得、自由契約のベテランも次々に獲得。

 

 

 

その副産物が、衝撃を呼んでいます。

 

 

 

今まで支えてきた功労者であるベテランの放出。

 

 

 

正直、驚きしかない。

 

 

 

 

でも、選手、球団とも規定に乗っ取っての事ですから、非難、批判されるものではないと思うんですよね。

 

 

心情的には、いろいろありますが。

 

 

そこまでやるか!というのが、第一にありますね、自分は。

 

 

 

 

解せないのは、一貫性が見えない。

 

 

ドラフトもくじに翻弄されましたが、ポジションがめちゃくちゃだったし。

 

 

世代交代も視野に入れてのプロテクト外しだったのならば、なぜ、ベテラン投手、野手を獲得したのか

 

 

捕手強化、捕手経験不足を補うのであれば、歳が二つしか変わらない捕手、しかも、昨年バリバリのレギュラーではなく、第三捕手の獲得。

 

それまで支え、戦術でコンバートした主力を捕手に戻しておいての獲得には、疑問しかないし、移籍された側からみたらおいしかったとしか見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗事しか言わない夢見がちな監督さんというのも更に印象を悪くしているでしょうけど

 

 

 

 

 

 

やっぱ

 

 

 

 

 

FAは、日本の風土、国民性に合わないのかな

 

 

 

 

と思いましたね。

 

 

今と同じ職種で、今より厚待遇の職場があったら、どうします?

sell野球FA

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。