昭和・平成の100位
-
鴎人
2019年02月12日 07:06 visibility283
昨晩の赤坂の音楽番組
ピンクレディー・ケイちゃんの逸話
あり得ないですね。
お腹を切ったままのステージ。
ど真ん中の世代ではありませんが、ケイちゃんが盲腸になったというのは、なんとなく覚えてました。(正しくは、腹膜炎だったようですが)
睡眠時間45分って、昼寝やん!
売上枚数でのランキングでしたが、時代なんですかね・・・・・・
まぁ、その時代、時代で変わりますよね。
どんな曲、どんな歌手、グループが売れるか
なんて
でも、最近、2000年を少々越えてから⁉️平成の終盤からですかね
オリコン一位、とか、ミリオンセラーとなっても誰もが知ってるってわけじゃない。
それ以前のヒットした曲、それこそピンクレディー然り、百恵ちゃん(これまた世代ではないですが)にしても聞いた事あったり、知ってたり、リズムを取れたり、口ずさんだり出来ますが、近年は、CDの売上枚数はあってもそれほど浸透してないですよね。
百恵ちゃんのさよならの向こう側を何故か口ずさめて、自分でもビックリ‼️しました。
昔は、CDを使って、曲・歌を売っていましたが、最近は、、、CDを売っているだけなんですよね。
売上枚数も同じ人が何枚と買って、特典を手にしたりしてて。
もちろん、中には本気で楽曲を買っている人もいるでしょう。
それって、曲・歌、延いては、歌手の評価・・・・ですかね・・・・
でも、まぁ、時代‼️と言っては、容易すぎるかもせれませんが、それはそれで良いのかもせれませんが。
自分がハマった歌手は、12~15位でした。
ドはまりしてました。それこそ、全てのシングル、アルバム買い、ライヴにも。
良い時代だった。
今、聞き返しても普通に聴けますし。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件