時代を変えた指名

  • 鴎人
    2019年06月22日 07:26 visibility180

 

 

 

 

昨日、NBAのドラフトで全体の9位で指名された八村選手。

 

 

 

全体での指名順なので、9位なんですが、ドラフト一位指名となります。

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

快挙‼️です‼️快挙‼️

 

 

 

 

 

 

 

体格的に一番遠いとこにあると思われるバスケット🏀ボールの世界において、日本人がドラフトで一位指名。

 

 

 

 

 

その世界で日本人がドラフト候補に入り、しかも、上位指名されるとはね。

 

 

 

 

 

時代が変わりましたね。

 

 

 

 

昨年からグリズリーズで渡邉雄太選手がプレーしていますが、今後、バスケットの世界でもアメリカを目指す夢を持てますね。

 

 

 

 

 

またその八村選手を小さい頃に教えていたコーチのコメントも出ていますが、人柄がわかる泣き顔。

 

 

良いコーチに出会えたんですね。

 

 

 

 

 

でも、まだまだこれからの方が険しい道。

 

 

 

 

挫けず、切り開いて行って、日本バスケット界に夢と希望を、そして、盛り上げてもらいたいものです。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。