先々週のことなんですが

  • 鴎人
    2019年11月25日 07:13 visibility311

 

 

 

 

今年、結局二試合しか出来ず、練習も参加が寂しい日の方が多かった😣😣😣😣😣

 

 

 

 

 

で、今後も踏まえて、飲み会を開催したんですが

 

 

 

 

 

 

 

この参加者も寂しい😢😢😢😢😢

 

 

 

 

 

 

五名・・・・・・・

 

 

 

 

 

まぁ、中身は、監督のイジリ7割、チームの話3割といった感じでした。

 

現段階では、年会費は無し、グラウンド代はジャンケン✊✌️✋制度で、メンバーぢゃなくても気楽に参加しやすい(ジャンケンはあくまでもメンバーのみ)と思っているんですが、

 

昨年も消化した試合は、二試合。

 

二年間で、四試合・・・・。

 

 

ちょっと今後を真剣に考えないとならなそう。

 

 

で、そこでの議題は、これからのチームと施設リーグの朝野球登録について。

 

・施設リーグで、助っ人OK、ユニフォームも揃ってなくてもOK、選手貸し借りOKと規約はユルい感じなので、比較的参加しやすいんですが、問題は、当該試合以外の試合で審判。

リーグ内で自チーム以外の試合の審判が順番であるということ。

 

・今は、グラウンド代ジャンケンをしているが、年会費を取っても良いのではないか

 

 

の二点が、少ない議論の中で出た意見。

 

・リーグ加盟は、試合数が確保され、試合相手を探す手間がなくなる。

・施設リーグとはいえ、練習試合とは違う雰囲気を感じられる。

・助っ人、ユニフォーム不揃いOKなので、知人、友人を誘いやすく、メンバー増員にも繋がる。

 

活動時間が早朝なため、相手探しはかなり苦労しているし、練習試合ばかりだとやはり弛んでしまいますし、試合の緊張感も違いませからね。

 

・審判問題。

・いくら助っ人OKといってもそれなりには集まらないとならないが、集まるのか。(主軸メンバーのお子さんが、来年小学校六年生とあって、学童野球の集大成。参加が簡単ではなくなる⁉️)

 

審判は、基本自分が行くしたないかなぁとは思っていますが、行けない場合もないわけではないので、そういう時どうするか、審判派遣などを依頼し、費用を持つという意見も。

 

 

この前は、人数も少なかったので、もう一度集めて、議論しようと思ってます。

 

えっ⁉️誰ですか?ただ飲みたいだけでしょ!と思ってる方⁉️⁉️⁉️

 

 

 

正解⭕️(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。