地図も持たずに

  • 鴎人
    2020年01月04日 17:31 visibility215

 

 

 

 

昨年の大晦日

 

 

 

 

 

とりあえず目的地をざっくりと決め、単車に跨がる。

 

 

 

 

 

自宅埼玉からそれなりに距離がある目的地というと

 

 

 

 

 

 

南下するしかない。(この時期でなければ、北上も考えられますが)

 

 

 

 

 

南下して着くところというと

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島❗️

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島は、免許取ったら、儀式のように向かった場所。

 

行き方は、頭に入ってる。

 

目的はない。(目的地には)

 

頭で想定したルートをアクセス。

久しぶりに第三京浜を走ったなぁ✨懐かしいのなんのって😁😁

戸塚では、正月の風物詩、箱根駅伝の中継所を通り過ぎる。

思っていたより順調に鎌倉の文字を見て、GSで給油。

昼頃に海岸線が見えてきて、お馴染みの海の中に灯台がある島が。

とりあえず橋を渡ると昔とはかなり変わっていて、単車を停めるところが変わってた‼️

だが、想像より数が多かったので、そのままUターンで、江ノ島はスルー。

 

真っ正面に霊峰富士、左に太平洋。

 

江ノ島に着くまでは、そのまま来た道を引き返そうと思っていたのだが、それぢゃ、芸がないな、と。

かなり昔に使った道で帰ろうと記憶だけを頼りにR134を走って、おもむくまま山の方へアクセス。

 

すぐに通ったことないと気付いたのだが、とくに予定もないのでね。そのまま走らせる。

 

地図も持たずに出たので、こうなると道路標識と自分の感覚だけが頼り。

 

自宅方面だと思う方向の知った地名の方に。

 

で、だいたい想定した道路に出たのだが、トラックの後ろを走っていたため、国道に出たのを気付いた時には進路変更できず😣

 

Uターンも考えたけど、ま、このままでも出る(国道に)だろうと思っていたけど、一向に出てこない。

 

出てきたのは

 

 

 

 

津久井という地名。ここも昔行った事がある知った地名。だが、たぶん、自宅方面ではない、とわかっていながらも行ってみるかな、なんとかなるだろうと。

 

 

 

で、結局、その津久井もスルーしてしまい、最終的に相模湖に出るという、ほんとに行き当たりばっ旅。

 

相模湖からは、高速を使おうかと思ったけど、面白くないから下道‼️

 

相模湖で一服して、R20を東へ。

 

保育さんの助っ人して行ったことのある見覚えのある辺りにきて、気が緩んだのか、道を間違える😅😅😅間違いに気付いてもどう戻るかもわからない。なんせ地図ないし、持っていても見なかったと思うけど、勘を最大限に働かせ、リカバリーして、正しいルートへ。

 

 

ま、あとは、順調でした。

 

 

今年は、単車で行った毎年恒例の大晦日行き当たりばっ旅でした。

 

 

地元の⛽️でセルフでガソリンを入れていたら、単車だからと無理やりそのレーンに入ってきた(俺の隣のレーンの方が早くでたけどね)礼儀知らずのオヤジには👀もくれず、満タンにして無事に帰宅。

 

 

走行距離は、200kmってとこですかね。

 

 

 

この時期とは思えない気温で、快適な単車納めとなりました。

 

 

 

明日は、🐎馬始めの予定。

 

 

 

 

遅くなりましたが

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

五輪イヤーの今年、どんな一年になるんですかね。

 

とりあえず一年間、皆様の怪我などなきよう、お祈りして、日記を終わります。

 

sell単車

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。