無観客のG1を見ていました。

  • 鴎人
    2020年03月30日 07:15 visibility247

 

 

 

 

JRA史上初(今年は[史上初]という言葉をよく耳にするな)、無観客で行われたG1が名古屋中京競馬場で行われました。

 

 

 

関東も不要不急の外出自粛要請が出されてましたし、桜いじめの雪が降っていたんで、雪かきに外に出ましたが、あとは家でおとなしくしとりました。

 

 

 

午前は、録画したまま見ないでいたルパン三世と昔の映画を見て、二本目の映画を見ていたら、時間になったんで、フジテレビにスイッチ。

 

 

 

この馬場を嫌がらない、ロスなく走れる事が、カギだろうと思いながら、パドックを見て、パドックだけならこの馬かな、と仲間にLINEしたりしてました。

 

 

本馬場入場で、ちょっと走りにくそうにしてたのがグランアレグリア、逆にスムースだったのが、モズはモズでも人気の無い方のモズスーパーフレアとタワーオブロンドン。

 

 

60秒強で決着する短距離走。

 

 

最後の直線、勝負が決まりかけた瞬間、先頭にたったクリノガウディー・・・・左に寄れる😨😨

 

 

掲示板には、審議のランプ!

 

上位入線馬が、いや、一着入線馬が審議対象だから長引きそうだな、と思っていたら、番組中に結論は出ず。

 

番組では、競馬評論家⁉️のI崎○五郎が

 

勝った馬は、一勝馬でしょ。久しぶりだから、そういう時、先頭に立って、オタオタしちゃう場合もあるんですよね、と笑いながら言ってました。

笑いながら言わなければ、説得力あるんだけどなぁ・・・・・

 

 

結果

 

クリノガウディーが寄らなければ、勝っていただろうということで、不利を受けた、モズスーパーフレア、ダイアトニックが繰り上がり、一着入線馬降着。

 

 

モズスーパーフレアの松若騎手、初のG1制覇。

 

おめでとう‼️

 

 

 

 

 

 

ちなみに見ていた映画は、ハンテット(ベネチオ・デルトロ主演)とレント(ミュージカル映画)15年位前のものかな⁉️でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。