チーム三戦目でようやく初出場でしたが

  • 鴎人
    2020年07月12日 17:53 visibility340

 

 

 

 

 

今日は、大会三回戦でした。

 

先週は、所用で不参加、その前の初戦は参加するも背筋痛で出場せず。

 

 

満を持して⁉️⁉️準決勝のチーム三戦目、八番レフトでようやく初出場。

 

 

試合前

 

「今日勝たないと終わっちゃうから、今日は勝ちに行くからね!」

 

 

と力強い⁉️お言葉が監督から発せられる。

 

 

三回からマウンドね、と事前に言われていたので、心の準備は👍

 

 

相手は、平均年齢若そうなバリバリって、感じのチームで、イニング毎に円陣を組む気合いの入ったチーム。

 

好青年の集まりでしたね。

 

攻撃の方は、ほぼ歯が立たず😣😣

 

ヒットは三本打ちましたが、好プレーもあって、三塁踏めずでした😢😢😢

 

事前に言われるようになりましたが、それ以降は相変わらずの監督。

 

三回の1イニングを2四球、1失点。

 

キャッチャーミットの八割はホームベースにかかってて、ベルトちょい下の球をボールと、判定され・・・・・・・投げるとこがないよ、それぢゃ・・・・😅😓😅😓

四回もかな?とマウンドに行くと若手もマウンドに・・・・・監督が、審判に交替を告げてる。。。。

 

 

選手交替を自己完結・・・・・・

 

またレフトに戻り、フル出場。

 

 

3ー0負けてるもまだ逆転のチャンスはある五回。

 

 

勝ちに行くからね!という言葉と裏腹の謎采配の迷采配炸裂・・・・・

 

 

アップもキャッチボールもしてないキャプテンをいきなりマウンドに挙げる。

 

 

 

準備が肝心なスポーツでもある⚾️

 

 

 

何もしてない人が、いきなり投げても・・・

 

 

 

炎上・・・・7失点。

 

 

 

結局、三塁踏めずコールドゲームでの完封負けとなりました。

 

 

お互いにスーパープレーが飛び出し、謎采配がなければ、もっと締まった試合だったかと。

 

 

ランナー一塁で、強烈なピッチャー返しのライナーに瞬時に反応し、捕れないまでもはたき落とし、ダブルプレー!(相手)

 

一死二塁三塁で、強烈な三遊間ショートよりのライナーにショート横っ飛び!ランナー戻れずダブルプレー!

 

この2プレーには、お互いのベンチから拍手が。

 

 

こんなプレーが飛び出しただけに謎采配が勿体なかった・・・

 

 

この大会は、継投が成功していて、味をしめっちゃったのかなぁ⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

ま、なんにせよ、今年、初の⚾️ができて良かった🙌🙌🙌

 

 

早朝もあったんですが、夜中の雨で内野に水溜まりが・・・・・・

 

 

ま、楽しかった✨✨

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。